今日は暑くなると思って沢登りに来たのですが、曇って蒸し暑かった。
大滝橋からボコボコ道の林道を登り、登山道入り口手前の駐車場(5台)から出発
最初の道標、ここからバリエーションで権現山に行けるようです。
登山道入り口から30分も掛からず、沢の分岐が見えたら、沢に降り、左の沢に入って行きます。
大きな堰堤に到着。右側から越えます。お助けロープが下がってます。
いい雰囲気の舐滝。登山靴だと滑りそうで怖い。これを越えると地獄棚。
先ほどの舐め滝まで戻って、右岸尾根を登ります。よ~く見ると踏み跡が見えます。メチャクチャ急登です。
尾根を登りきると水平道になります。
水平道を少し行くと、これがうわさの壊地。これはどう見ても鹿柵の内側を通らないと無理か?山側を抜けます。
2個目の崩壊地、ここは鹿柵の網をつかんで何とか越えていきます。
当然鹿柵の網をつかんでますが、
沢をトラバースするのですが、続きの道は???
斜面の上のほうに経路が見えます。あそこまで登るのか!
道がほとんど消滅してますが、何となく道らしき踏み跡が・・・。
わかりますか?
山頂手前の最後の二俣、当初の予定は左でしたが、早めに尾根に出たいので右に進みました。
屏風岩山に到着。本来なら、バリルートで下山予定でしたが、霧がかなり出てきたので、一般道で下山することに!
登山道を下山中、作業経路を発見。よさそうな尾根だったのでチャレンジしてみることに、ところが別の沢に降りてしまい、プチ遭難。
ここはどこの沢?GPSで確認すると地獄棚沢への支流のようです。登山道への近道の尾根を登り返します。ひとやま越えて無事登山道に合流。
未知尾根はやはりまだまだダメですね。もう少し山の地形が頭に入ってから出ないと!まだまだ修行が足りないか?










