またまた大和の話題になってしまいますが・・・
昨日、大和のクルクル(回し車)を新調しました。
今までは、サイレントホイール21(クルクルの直径が21cm)というのを使っていたのですが、
大和の元気の良さでは、最近、手狭?になってきてしまいましたので、
さらに上の大きさの、サイレントホイールBIG(直径30cm)を購入しました。


サイレント21との比較写真が無いのでわかりにくいかと思いますが、
もの凄~~~く大きくなりました。
先ほど『手狭』と書きましたが、
大和の大きさでは今まで使っていた21cmのもので十分です。
でも大和が爆走すると
「どこがサイレントなんだ!?」というくらいガタガタと音がしますし、
走り出すときは、身体が縦になるくらい(立ち上がるくらい)のダッシュをするので
もっと、自然に近い状態で走らせてあげたいと思っていたんです。
また、このパワーがあれば
サイレントBIGも容易く扱えるのではないかと思っていましたし・・・。

結果は・・・大成功!!でした。
ガタガタという音はかなり小さくなりましたし、今まで以上に走り回っています♪

身体が反ることなく走れますし、
走る面が広くなりましたので交換して良かったと思っています。
と・・・いかにも私が用意したかのように書いていますが、
大和の飼い主はダーリンですので、ダーリンが購入しました(笑)
このサイレントホイールBIGを、大和が使いこなしてくれているので、
ダーリンが一番喜んでいると思います♪
大和が我が家にやってきたときはときはサイレントホイール17(直径17cm)、
2週間でサイレントホイール21に、さらに3週間でサイレントホイールBIGへ・・・。
大和、これ以上大きいクルクルは無いからねっ!
短いですが、クルクルを交換した直後の【動画】です。 まだ恐る恐る使っています(笑)
この日の真夜中は、コレと比べ物にならないくらい走り回っていました。
(動画を差し替えました)
※タイトルを、ダーリンの希望で変更しました(笑)※