1928年 ファクシミリ登場
この年11月10日の昭和天皇即位礼を目指し,各新聞社は速報手段を研究。
この日東京日々新聞が
大阪毎日新聞からフランスのペラン式電送で送られた大阪市長のメッセージを掲載。
初の電送写真の実用化に成功した。
1993年 イスラエル・PLO相互承認
この日パレスチナ解放機構(PLO)のアラファト議長がイスラエルを承認する書簡に署名,
翌10日にイスラエルのラビン首相が署名し,歴史的なイスラエル・PLO相互承認が実現した。
この年11月10日の昭和天皇即位礼を目指し,各新聞社は速報手段を研究。
この日東京日々新聞が
大阪毎日新聞からフランスのペラン式電送で送られた大阪市長のメッセージを掲載。
初の電送写真の実用化に成功した。
1993年 イスラエル・PLO相互承認
この日パレスチナ解放機構(PLO)のアラファト議長がイスラエルを承認する書簡に署名,
翌10日にイスラエルのラビン首相が署名し,歴史的なイスラエル・PLO相互承認が実現した。
おはようございます♪
今日の札幌は気持ちの良い青空で・・・暑くなりそうです(苦笑)
今日も札幌ドームで『北海道日本ハムファイターズVS西武ライオンズ』を観戦してきます!
この青空のように、気持ち良く勝ってくれるでしょう!! ヒルマン監督のためにも!!!
ということで・・・続きは帰ってきてから書きますね~。 行ってきま~す♪
(ダーリンは5時に起きて、場所取りに行っています(笑))
今日の予告先発は、日ハムが八木投手、西武が小野寺投手です。
ただいまですぅ・・・(涙) 20:30

今日は打順を大きく変えてきて・・・イケるかなぁ!と思ったのですが・・・
結果は4-8で負けてしまいました(号泣)
なんか、勝てませんね・・・(苦笑)
せめてもの救いは、2位のソフトバンク・3位のロッテがそろって負けてくれたので、
ゲーム差が広がらなかったということでしょうか?
そういうときこそ、ゲーム差を広げるために勝ってほしかったのですが・・・。
先発・八木投手のピッチングは決して悪くなかったのですが、
甘く投げた球をことごとく打たれてしまいました(涙)
甘く投げた球をことごとく打たれてしまいました(涙)
三振を取れていただけに、ホント勿体なかったです・・・(苦笑)
打撃は(昨日よりも)かなり調子が良かったのですが、
12安打で4点しか取れなかったのは・・・いかがなものでしょ(怒)!?
必要なところで打てない→雰囲気が悪くなるという、悪循環に陥っていました。

でも・・・今日は田中賢介選手が絶好調でした!!
1回では送りバントを成功させ、パリーグタイ記録の50犠打を達成しましたし、
3回の2ランホームランは、綺麗な弧を描きスタンドの中段まで飛ぶ会心の一撃でした!!
ビックリしたのと、感動したのとで・・・鳥肌が立ちましたよ~(笑)
まだ若い選手なので、このまま怪我などをしなければ・・・5年後・10年後が非常に楽しみです(笑)
というか日ハムは若いチームですので・・・これからも伸びていくチームだと思っています。
1つずついろんなことを吸収して、さらに強いチームになってもらいたいです!
今日の観客動員数は3万2000人くらい。 ひちょり選手の近くに席をとれました(嬉)

ダーリンは5時に起きて場所取りしたのに・・・2日間とも負け試合でした(号泣)
今年は今日で10回観戦に行きました(笑)
昨日・今日連敗してしまいましたので・・・観戦成績は5勝5敗になってしまいました(涙)
今月は26日の楽天戦にも行きます!!
この試合はダルビッシュ投手とマー君の対決になりそうですので、とても楽しみにしています!!
ホーム最後の試合は、絶対に勝ちます!!!
【おまけ】
ソフトバンクの前に『頑張れファイターズ』ののぼりが・・・(笑)
