1951年 日本初のカラー映画,封切り
総天然色映画の初作品は木下恵介監督の『カルメン故郷に帰る』。
主演の踊り子カルメンは高峰秀子が演じた。
1972年 高松塚古墳で彩色壁画発見
奈良県明日香村で発掘調査中,凝灰岩切り石による石槨が発見された。
石槨内の壁面には彩色による人物像や四神図などが描かれていた。
総天然色映画の初作品は木下恵介監督の『カルメン故郷に帰る』。
主演の踊り子カルメンは高峰秀子が演じた。
1972年 高松塚古墳で彩色壁画発見
奈良県明日香村で発掘調査中,凝灰岩切り石による石槨が発見された。
石槨内の壁面には彩色による人物像や四神図などが描かれていた。

今日、私の大好きな東京スカパラダイスオーケストラのベストアルバム
「BEST OF TOKYO SKA 1998-2007」が発売になりました!!
店頭には昨日から並んでいますので、昨日のうちに入手しましたけど(笑)
初回限定生産版にはDVDも付いていますので、もちろんそちらを購入!
昨晩はDVDをエンドレスで観ていました(笑)
メンバーはかっこよすぎ・シブすぎ、演奏上手すぎ・熱すぎ・・・・・・
めちゃくちゃ興奮しながら見入ってしまいました!!
真夜中なのに、踊りたくなっちゃいましたから・・・♡
スカパラはホントに大好きで、めちゃくちゃはまっています。(何度も行っていますが・・・)
ライブに行った回数も数え切れないほどです!!
ダーリンと付き合ってからは行かなくなりましたが、年に数回、東京もライブに行っていましたしね♪
どうしてこんなに好きなんだろう?と考えましたが・・・『好き』に理由は無いですね♡
メンバーはそれぞれが個性的で好きですし、
『スカ』という心地よいリズムも大好きですし、
ライブは、同じツアーでも違う土地のに行ったら曲順を変えてくれたり、
その街にあわせたMCをしたりしてくれるので、何度行ってもとても楽しいんです!!
(函館では曲の途中に『函館の女』の「はるばる来たぜ函館へ♪」の部分を入れて
演奏をしたことがあります。会場は大うけでした♡私も笑ってしまいました!)
年代を問わずに聴けるのも、魅力の1つだと思います♡
スカパラの曲や動画はこちらで紹介されています。
YAHOO!動画(オンライン試写会)の【SMILE 人が人を愛する旅】
抽選に当たらなくても、動画は観られますので観てみてください♡
私も抽選に当たらなくて・・・
まだ【SMILE 人が人を愛する旅】の内容がわからないんですけど~(号泣)!!
5月に札幌でライブがあります! 平日ですので・・・会社を休んででも絶対に行きます(笑)
今から楽しみです♡