気がついたら今日で7月最後なんですよね・・・。
今月はいろいろあり、すごい短い1ヶ月でした。
そして、今日でこの職場が最後です。転職して1年2ヶ月、短かったですね・・・。

さて今日は、
1905年 日露戦争終わる
樺太で最後まで抗戦していたロシア軍がこの日,日本軍の小泉参謀長に降伏を申し入れ,ロシア軍3200人が日本軍に投降した。
これにより日露の組織的な戦闘は終了。
8月10日からポーツマスで講和会議が開かれた。

1944年 サン=テグジュペリ没
『夜間飛行』『星の王子さま』などの名作を残した作家。
北アフリカで連合軍の飛行士となったが,任務でコルシカ島を飛び立ち,消息を断った。

星の王子さまを読みましたが、内容を忘れてしまいました。
高校のときの仮装大会みたいので、クラス全員で変身しました(笑)

あと「そばの日」でもあるそうです。
なので、今日のお昼ご飯にお蕎麦を食べました。
美味しい・雰囲気の良いお蕎麦屋さんで食べたいですね~~~♪
イメージ 3

さて、昨日のソフトクリームの続きになりますが、恵庭にありますむらかみ牧場に行ってきました。
ココでは猫が営業部長です(笑)数匹の看板猫がいます。
昨日はこの子が外に出ていました♡

イメージ 1


ずっと高校生くらいのグループに抱っこされていたのですが
(その中に猫アレルギーの娘がいたみたいで、やり取りを聞いていたらムカッと来ることがあったのですが省略)
開放されて、ベンチに座っているところを、撫ぜに行ったら・・・
少し撫ぜさせてくれた後に、ふいっとベンチからおりて歩いて行っちゃったんですよ。
「撫ぜられすぎて飽きちゃったのかな?残念・・・」と思いながら猫の行き先を見守っていたら
行き先はどこだと思います!?
ダーリンの足元で「抱っこして~♡」って見上げているんですよ!!
これってかなりのジェラシー!ですよね(怒)!?
しかも気持ち良さそうに目を細めちゃって・・・(涙)

イメージ 2



・・・別に動物に嫌われる体質ではないのですが、
ダーリンと一緒にいると、たいていダーリンの方が早く慣れますね、悔しいですけど(怒)
ホントに悔しいんですけどー(怒)!!
次回につづく・・・



■酪農体験牧場 むらかみ牧場■
 恵庭市戸磯156
  電話番号:0123-32-5093
イメージ 4



ちょっとリアルの方がバタつくので、数日遊びに行けないかも知れません(涙)
ゴメンなさい。