今日は、我が家のハレの日です。


さすが、我が家の『嵐を呼ぶ男』のハレの日だけあって、🤭、天気も大荒れナウですが。

午後には、雨も上がってくる予報。を信じたい😅


ギボのお世話を、ギテイ家族にお願いすることにして、昨日中に、ギテイ宅に送り届けてきました。

大雨で申し訳ない。

お出かけになる頃には少しでも足元良くなっていますように。


明日はいよいよ我が家の大事な日。
いつ美容院に行くか検討した時に、
前日じゃないと髪が崩れると。
そういうから、直前の今日まで待ちました。

しかしながら、今日は今日で、もちろんすっかり抜けています。


朝。今日は美容院だから起きてくださーい。

ん?そうか。はーい。

そこから30分くらいかけて身支度。

おかあさーん。なにしてるんですか?
ごはんたべにきてくださーい。

はーい。

ごはん食べたら出かける準備ですよ。

どこに?

美容院に。

あ、そうか。

そして、部屋に戻り、準備?しているかと思いきや、カバン整理。

お母さんいきますよー。

どこに?

まあ毎日がこんな感じなんです。

さて、美容院では。

美容院の方はとても良い方です。
気持ちよく2時間おしゃべりしっぱなしのギボ。
郷里のこんなことあんなこと話してくださいましたよ。って、事細かに。
ひゃー。家族のことみんな話されちゃってる。
まさに、子どもがしゃべって家の中のことバレる、って感じと一緒だ💦

まあそんなこんなすったもんだしておりますが、明日はいよいよ、ハレの日であります。

いつも拙いギボ日記お読みいただきありがとうございます


ギボの記録とともに、自分の気持ちの整理のために書いている部分もあり、お目苦しいところもあります。お付き合いいただきありがとうございます。m(__)m


予定を書く欄のある大きなカレンダーを、用意して、

ここ数年使ってきました。

先々のことわかってもらうように、と。


でも、それに予定を書き入れるのは、わたしで。

それを見ても理解できないし、

むしろ、先の予定を一旦理解しては、すぐ忘れるので、何度も聞かれるし。

最近は、書くのをやめています。


ホワイトボードに、◯月◯日何曜日、も、毎日、付け替えてあげていましたが、結局、それも見ないので、その手間もやめました。

だって意味ないんだもん。



デイもショートも、朝、起きて、『今日はデイよ』『ショートよ』、と声がけすれば、済む話だったので。


ですが、今週はいつもと違います。

家族みんな、今週末の予定にむけて、

少し緊張しています。


そのため、ギボにも、カレンダーに、


◯◯日は美容院、◯◯日は移動、と、この前、書き込んでもらったんですが。


今朝見たら、カレンダーは、丸めて片付けてありました。

予定把握も必要ないのね。

あのメモ書きも意味なかったかぁ。


ついでに先々のショートステイ、デイサービスの予定も書いてもらったけど。


『ショートステイ』と書いてもらいたかったけど、

『シヨウトシテイサービス』と書いていたし。

その場で、耳で聞いたことも覚えられないのである。


今いまの指示しかできなくなるんだろうな。

あそこまで歩いてください、立ってください、食べてください、みたいな指示しか通らなくなってくる日も近いな。と思う今朝でした。