【1歳8ヶ月29日】地震 | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

今回の熊本地震では私が住んでる地域でも震度5弱を記録しました。

幸いこちらは被害はなかったんですが、ほとんど地震が起こらない地域なのでほんとに怖かったです前震と本震、どちらも夜だったので、とっさに寝てる娘に毛布をかけて覆いかぶさるようにしたまま様子見。しばらくしたら収まったけど余震は続くし、スマホから緊急地震速報?のアラーム、市の防災無線が一晩中鳴り続けて眠った気がしませんでした

夫は仕事柄、こういったときは会社に出て不在になるので余計に心細かったけど、でも娘がいる今はそんなことも言ってられません

滅多に起こらない地震が起きた事実。
やっぱりどこかでよそのことだと思っていたんだなと猛反省です。防災への備え、しっかり考えて実行にうつさないとです。

とはいえ娘は、2日とも地震の揺れ、アラームの音では起きませんでした赤ちゃんてそんなもんでしょうか