【1歳8カ月12日】嘔吐下痢 | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

娘、2度目?の嘔吐下痢になりました

朝から食事は普段通り、機嫌も良かったです出がけに私が靴履いてたら玄関で嘔吐。
わわ~と慌てて着替えと片付け。本人は変わらず元気いっぱい…お昼食べ過ぎたかな?と思ってそのまま外出。

お友達と公園走り回ったり、追いかけたりしてニコニコだし、あんまり気にとめてなかったんだけど。なんだか私にべったり、抱っこ要求眠くなったのかなぁと抱っこしてユラユラしてたら2度目の嘔吐
こりゃおかしい!ってんで病院連れていくことに。
でも娘が吐いたもので私も着替えなきゃだったので一度家に戻ったら、娘のズボンも汚れてる!!
下痢だった~これは完全に嘔吐下痢。

小児科、相変わらず混んでて…絵本やyoutubeやら見せてたら突然の嘔吐、しかも大量
あまりの量に私も呆然。隣のお母さんが受付に置いてあるティッシュケースを持ってきてくれてそれで拭いてたら看護師さんたちがわらわらやってきた。娘はあっと言う間にオムツだけになって、訳がわからず泣いてるし私もかなり汚れてたけど着替え持ってきてないしね、娘のも…。
一度着替えに帰りますか?って言われたけど、そろそろ呼ばれるんじゃないかと思ってたら診察室へ呼ばれた~

嘔吐下痢ですね~って瞬察ですよね。
隣の薬局で薬もらって帰りました。帰りの車では爆睡、家に帰ってからもしばらく寝てました
吐いてしまってスッキリしたんだろうな。

しばらく下痢は続いたけど、嘔吐はこの日だけ。
翌日おかゆ用意したけどほとんど食べなかったから食べるものあげてたからちょっと長引いたかも?それでももらった薬飲み終わると同時に下痢も治まりました。

この週は色々予定あったけどすべてキャンセル。
まぁ仕方ないし、嘔吐下痢のウィルス10日~2週間保菌してることあるらしいし…。
そしてたぶんこの前の週末に実家に帰ったときに甥っ子から感染ったんだと思われる先週嘔吐下痢になったって言ってたし。これも小さな子供いたらあるあるだね~