【1歳6ヶ月23日】1歳6ヶ月健診 | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

発熱、大雪で伸び伸びになってた1歳6ヶ月健診、やっと受けてきました

13時受付だったので5分くらい前に着いたら既に待合室みたいなとこ、人がいっぱいどうやら大雪で受けれなかったひとで混雑してるようで…
受付は早くから始まってたのかな?受付番号21。

一応おもちゃやら絵本置いてあって遊ぶスペースあったけど、まだ1歳6ヶ月なんて、そんな狭い空間にたくさんいるのはなかなか厳しいですな
問診→歯科→身体測定→小児科医内診→栄養指導の流れだったけど、問診まで20分、次の歯科まで30分くらい待ったかなぁ?後半は娘もグズグズ、私もぐったり

身長79.9cm、体重10.7kg
歩き方のチェックも問題なし。
積み木もほとんど興味を示してなかったし積まないだろうなぁと思ってたら4つも積んだ‼️
写真撮れなかったのが残念夫にはすぐラインしたけど。夫も喜んでました本番に強いのか?
絵のボードみてワンワンはどれかなぁ?には指差し出来なかったけど、家ではするからひとまず良しってことで。

最後の栄養指導も色々心配?なこと聞いたり相談できて良かったです最近はまた比較的食べるようになってきたのもあるけど。多少ムラはあるけどあんまり気にしないでいいみたいだし。
そう言ってもらえるだけでもだいぶ気持ちは楽になるよね
終わったのは14時40分。ほんと疲れました