生後6ヶ月☆ | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

先週、生後6ヶ月を迎えましたうえ
5ヶ月からのこの1ヶ月は娘の成長をさらに感じた1ヶ月でしたきらきら!!

足の指しゃぶりが出来るようになったえへへ…ってもこのブームは割と早く過ぎたようで、最近見かけることはあまりありません。

夜泣き?なのか、寝入り始めにふぇーんほろりと泣いて起きることが。胸とんとんで寝ることもあれば、抱っこしないと駄目なときも。毎日じゃないけど、歯が生え始めてからは増えたかも?

私の顔見えると離れててもニッコリニコしたり、逆に姿が見えないと泣いたり抱っこを要求したり。
抱っこしたら顔に手を伸ばしたり叩いたりもするんだけど、これが結構痛いえへへ…痛いーっていうと喜んでるような笑

離乳食始めました。
もうすぐ2週間だけど、ここまで順調ですべて食べてくれてます音符

お座りはいまだ安定せず。
支えがないと横に転んだり・・・・離乳食はバンボに座らせてるけど、バンボも長い時間座らせてると不機嫌にためいき

うつ伏せでいる時間も長くなりましたルンルンその体勢で一人遊びしてることも。腕をピーンと伸び上がる仕草を見せるように。次はなんだ?笑

お昼寝は1日3回?1度は30分弱くらい。長い時間寝ることはほとんどないなぁ汗夜は19時前後には寝て、夜中1回、明け方1回授乳。7~8時には起きるってパターンに落ち着いてきたようです。本格的に夜泣き始まったらまた起きる回数増えるんだろうな。

ハーフバースデーはまだ離乳食も始めたばかりだし、写真撮っただけミッフィー
いつからハーフバースデーってこんなにメジャーになったんだろう苦笑