私は残業が嫌い。でもしっかり仕事しないのはもっと嫌い。だからたまに遅くまで仕事する。効率よく進めるのが上手だと思うけど、仕事にはたまにそういう ときがある。

結果として、出席予定だった会合を諦め、自宅で一人で好きな音楽を聞きながらこんな時間に食事となりました。

この一年で三キロぐらい太ってしまった私。この年齢にもかかわらず夏にはビキニを着てたのですが、さすがに今年は諦めらめました。私だって恥じらいという言葉 ぐらい知っている。

毎朝欠かさず体重計にのって体重ワッチングして最近になってようやく気がついた事実。食べてすぐ寝ると確実に体重が蓄えられていく。せっせとジムで走っている私だけど、走って消費するぐらいじゃ追いつかないみたい。。

今度のブログはアメブロにしよう!!


と思いついたけど、なんか以前作った気がしたので確認したら、やっぱり作ってた。

しかも四年も前に。


すごいね。その頃はピグなんてあったのかなあ。

ピグは可愛いから早速作ってみました。


Facebookにブログを書くより、こっちで書いてプラグインで自動で読み込ませようかなと思いました。

なぜかその方がいい気がしたから。


何でも自分で試すことから始めるの。

写真ブログ専用iPhoneアプリも早速試してみようっと!

翻訳業務でたまに依頼が来るのが中国語。


一口に中国語と言っても様々。しかも簡体字とか煩体字とかあるから、結構大変みたい。たまにしかやらないので、来たら外注に出す。今回は神戸の会社に初めて依頼。でも以前一度コンタクトを取ったことがあって、そのときの対応がとても良かったから今回お願いすることにしました。


その会社は中国関係に強いみたいで、人材の派遣から中国進出まで中国がらみのビジネスを担ってるみたい。翻訳なんて朝飯前なのかな。メール連絡のみに2時間で交渉成立。値段交渉にも応じてくれました。


こういうところを知ると心強い。得意分野が一つ増えた感じ。


ちなみにそこの社長のお仕事ブログを読んで、今日書く気になりました。

やっぱり発信しなくちゃね。