7/26-28 Summer School 2021

 



MIC 大垣校にてSummer Schoolを行いました。
今年はオリジナル絵本を作りました。
テーマは〝friendship(友情)″です。
それぞれ伝えたい事を考えて、絵本を読んだ人に伝えたい事が伝わるようなストーリーにしました。短い言葉で表現する事に苦戦している子もいましたが、先生や友達にアドバイスをもらい完成させることができました。最終日には保護者の方の前で堂々と発表することができました。



グループワークでは話し合いができていたかなどをみんなで考えて、次のグループワークをより良い活動にしていきました。
大縄跳びでは話し合いを何度も行い、みんなで協力をして最終的に21回跳ぶ事ができました。



MICではグループワークや発表を通してコミュニケーション力を身につけています。子ども達には声を出して反応することや話し合う事の大切さなどこの3日間で感じた事を今後の生活に活かしていってほしいです。

 



 

無料体験レッスン受付中!
お気軽にお問合せ下さい。
0584-84-3605
http://mic-milly.com/
mail mic@mic-milly.com