夫婦の記念日について |  恵比寿ではたらく 秘書 兼 プレママ日記

夫婦の記念日について


今日は、ダンナサンのお誕生日です。33回目だったか・・32回目だったか・・・(笑)


確か、32回目のお誕生日ではないかと思います。なはは・・

ところで、夫婦のこういう記念日みたいなものは、やっぱりどこの家庭でもお祝いするんだろうか??とふと思いました。


普段の感謝の気持ちを表すとてもよい機会だと私は思うのですが。。

我が家では、お誕生日の前後に誕生パーティをしようと思っていましたが、なんせ私がつわりちゃんなので、1ヶ月ほど延期して、来月末あたりにでも、ダンナサンのお母さんとできたらうちのお母さんも呼んで、パーティーしようかと思っています。


ちなみに、この間の私の結婚して初めての誕生日は、ダンナサンがごちそうを作ってくれて二人でお祝いしました。


去年の結婚して初めてのクリスマスは、二人でお料理を作って、そしたらすごい大量になって、ダンナサンのお父さんとお母さんを呼び出して、(夜9時ころにこれからこない?って電話したら来てくれた。しかもまだご飯食べてなかったみたい!!お父さんは仕事場から直行。)みんなでクリスマスをお祝いしました。


レストランなんかにもいくけど、そういう記念日ってときは、そういわれてみればおうちが多いなぁ。。


ダンナサンは男兄弟で、だから多分クリスマスなんてあんまり家でお祝いしたことないんだと思う。でも、私が「クリスマスだね~☆」とかいってウキウキしてるから、ダンナサンのお母さんもダンナサンもあわせてくれて、なんか、みんなで、「クリスマスおめでと~」とかいって、乾杯して、とても楽しかったような気がします。


子供がうまれたら、お誕生日くらいダンナサンと二人でとびっきりお洒落なお店に行きたいな~なんて今から思います。


今までは私は結構いろんなお店にいっている方だと思うのだけど。。これからはファミレス専門になっちゃうのかな~ぁ。なんか、そういうのってちょっと寂しい!と思うので、折をみて、子育てしながらも、きちんとお洒落して、きちんとおいしいもの食べて、きちんと女性でありたい!と思うのでした。


産んだら大変でそんなこと言ってられなくなるのかなぁ?妊娠しただけで、美容院へ行く回数が減り、髪型にかける時間も少なくなり、爪の手入れもおろそかになっている私・・・こんなことじゃいかーーーーーんっ!


ツワリちゃんのせいだ!ツワリちゃんが終わったら、ちゃんと女をみがこーっと。


付き合ってるカップルのお誕生日って想像がつくけど、夫婦のお誕生日って、いまいち想像できない・・うちのお姉さんカップルもお祝いしてる風はないし・・・


うちの父親がお母さんに「お誕生日おめでとう!」って言ってるのは生まれてから一度も聞いたことないし。

やっぱりいつまでもそういうのを忘れちゃいかんでしょーーーーー。