お薦めトンカツ |  恵比寿ではたらく 秘書 兼 プレママ日記

お薦めトンカツ

【恵比寿東口ほど近くにあるキムカツ


東口のすぐそばにある、いつも行列の絶えない、キムカツ。前はそんなに行列してなかったけど、テレビに出てブレイクしちゃったらしい。残念。。。


トンカツだけど、豚ロース一枚肉ではなくて、豚の薄切りを何層にもしてある独特のトンカツ。


テレビに出ると、常連さんがこなくなって、大量につくらなくちゃいけなくなって、3ヶ月でつぶれる、ってよく言うけど、ここはもうだいぶ長いこと行列が続いてるなぁ。


でもあの行列になかなか並ぶ気はしないから、必然と食べる機会は減るんだなぁ。

6時前なら並ばずに入れるような気がする。


でもやっぱりトンカツとご飯を普通に食べて2000円ってのは、ちょっと高いかなぁ?しょっちゅう食べるには。というわけで、私とダンナさんは、トンカツ食べて帰ろう、ってときはついつい恵比寿アトレの中の和幸 になってしまうんだな・・・フツーだけど。


ダンナさんは山盛りたべちゃうから、ご飯・お味噌汁お代わりし放題の和幸が幸せらしい。

キムカツはご飯おかわり210円だから・・・たか。


前、六本木ヒルズに用事があって行って、帰りに軽く食べて帰っちゃおう、ってなったとき、忘れてたんだけど、金曜だったんだなぁ。そしたら、どこもいっぱい!!で、和幸だろうが、ヘンテコなカフェだろうが、カプリまで、大行列!!恐るべし六本木・・


しかも、六本木の和幸はお味噌汁がお代わりできない・・・


そういや、独身時代は、金曜は直帰したことなかったなぁ・・しみじみ。と思ったのです。


食べ物、ってのは、値段との兼ね合いだから、豪華ディナーに1万円!だったら安いけど、トンカツとご飯に2000円!は若干高い、と感じる私なのでした・・・


キムカツ ★★★★☆