帰宅ならずで | 今日を生きる楽しむ日記

今日を生きる楽しむ日記

愛犬チワワとの日常生活,下手な料理など、マイペースで更新します。2012 春にベランダ菜園はじめました。



こんにちは♪



台風の進路にあたる皆さま、ご注意下さいませ。

昨夜、早く帰らなきゃ!と思いつつ

まだこちらにおります。

って、雨風強くなってきました。

軒下に移動させたい植物たち大丈夫かな…



では今日も、《先日撮った写真 》で更新します。



我が家の★リトープスで

1番大きな☆トップレッド





                             ↓↓↓





分頭しておりました( ・∇・)






真ん中の☆トップレッド と比べるとサイズが分かりますますよね。

元の大きさになるのに何年かかるんだろう

右端☆露美玉


こちらは変化なしです。



徒長してますリト・トリオと☆コノフィツム・雛鳩





狩った時のお姿は↓




☆雛鳩は、変わりません。


寄せ植えは





リトープスは、これから休眠なさいます。
(。´-д-)。o○Zzz




☆ランプランツ


お仔ちゃまおります。




狩った時は、もっと貧弱だった気がする。



ピンボケでm(;∇;)m




連なっていますね(♡˙︶˙♡)

ビニポット取ろうと思ってたけどそのままだった。




ランプランサスとかランプランタスとも言うのかな?

明日紅とどう違うの?

白鳳菊は帰ったら写真撮ります。

弦相菊 青稚児などもお仲間だよね?

と、なると松葉菊もかしら。

碧魚蓮が凄い人気ですよね。




☆桃太郎




個体差あるけどり開いてるね(ーωー)

ポイポイしたお宝プランター(笑)






サムネ見ていたら、どれを載せたのか分からなくなってきた。




これは今日



リメ缶バッグのような物を、有る物で初めて作ってみました。

アップにも使用にも耐えられません。




フェイクグリーンを入れたいけど、

ママンちにはありませんでした。



ワンコポスターもただ貼っただけ。



本物ワンコ〃 ・ ェ・ヽ



よく寝てる( ˘ω˘ )


ご覧頂き有難うございました♪