ミニッツカップで新クラスを設定するならどんなクラスがいいのか考えてみました。

「パレードクラス」

というのはどうでしょうか?

(パレード?)

レースではなく、ラジコンを楽しむお祭り気分のクラスです。

4100kvなどの遅いモーター使ったクラスはパワーソースの激化が進みやすいですから、いっそのこと速さでないものを競えば良いのです。


<ルール>
ふじパパさんがブログで良く公開している「ドボボン」という遊びをベースにしています。

①事前に京商スタッフの誰かがコースを3分間走っておき、アベレージラップを記録し、参加者に公開する

②参加者は3分間走行する。ベストラップが京商スタッフのアベレージラップに一番近い人が優勝!アベレージラップを越えてしまったら負け!

③パレードクラス参加車両からもコンデレマシンを選ぶ。選ぶのは京商スタッフか、または指名されたレース参加者以外の人物。

④レギュレーションは「ミニッツの基盤を無改造で使用していること」と「コースやマシン、ギャラリーなどに危険が及ばないようにする」と「制限内の大きさに収まっていること」とする。



なんで「パレードクラス」という名前にしたかというと、魔改造マシンとかプラモボディ搭載車が走っているのを見たいので!

ミニッツって、レース以外の楽しみ方もあると思うので、速さ求めず、かつ初心者から上級者+魔改造の達人が楽しめるクラスがあってもいいんじゃないかと思います。