先日、結婚指輪を探しに彼と銀座へ行ってきましたニコニコ

前に少し見に行ったとき、ティファニーかブルガリかな〜とか思いましたが、

結婚指輪は毎日着けるものなので、着け心地重視で、他のブランドも見てみようということになりました星

まずはとりあえずティファニーへルンルン

相変わらず混んでましたポーン

定員さん見つけてエルサペレッティの1粒ダイヤの指輪試着させてもらいました照れ

かわいいピンクハート

ハーモニーと重ねづけもしてみましたが、全然OKでしたウインク

続いてブルガリへ

グリフの1粒ダイヤと7粒ダイヤ試着キラキラ

ちょっと細めの指輪です

この7粒ダイヤとハーモニーの重ねづけが超かわいくてテンション上がったラブキラキラキラキラ

店員さんもわたしのテンションの上がりっぷりで7粒をオススメしてくるニヤニヤ

とりあえず落ち着いて検討するため、いったんお店出ました真顔

7粒、すごく可愛いけど、でも、やっぱ、、、

普段仕事とかにして行くのは、派手かも笑い泣き

結婚指輪は毎日するものだし、家事するときもあまり気にならずに着けられるものにしよう!!!!

と心に決めました真顔

てことで、10周年とかのときにキラキラダイヤ欲しいデレデレ

と彼におねだりしておきました照れ

ということで、これからは1粒ダイヤの結婚指輪に絞って探しますラブラブ

続いてはMIKIMOTO

シンプルなデザインでも種類がありましたおねがい

いろいろ出していただきましたが、、、

個人的な意見ですが、ダイヤのとめ方が好きではありませんでしたアセアセ

続いて、銀座に来るようになって初めて知った銀座和光さんへ行ってみました

いろいろ指輪出してもらい、気になる一粒ダイヤの指輪発見おねがい

が、そのとき合うサイズが無くぴったりと着けて検討できませんでした。

ダイヤ無しの合うサイズをはめてみると、着け心地がいいデレデレ

が、時間があまり無くてゆっくり検討することができませんでした。

注文してから作るので、1ヶ月半ほどかかるそう…

とりあえずお店出ました。

新しく作ってくれるっていうのいいねラブラブ

と。。。

あれ?そういえば結婚指輪って大体そういう感じなの??

なんか昔聞いたことある…

ティファニーとかブルガリとか、できるまでの刻印のお話聞いたことあるけど、新しく作るっていうのは聞いたことないかも、、、?

せっかくならみんなが試着したやつより、新しく作って欲しいラブキラキラ

とりあえずこの日は時間なくなってしまったので、帰りました。

帰ってからいろいろ調べたけど、どのブランドが新しく作ってくれるのかよくわからず…

なんだか銀座和光さんが気になる気になるデレデレ

もう一回見たいなぁキラキラ

店舗調べましたが、東京は銀座しか無いんですね笑い泣き

彼と行く時間がなかなかない…

仕事後1人で行ってこようかなぁ!

次彼と見に行くときに決めたい!!と思ってますニコニコ