どーも!ミーコです!

 

 

盛りだくさんの弾丸LA旅行、

1日目の様子から〜☆

 

 

10/9(日) 17:25 成田空港発

     |

     11:35 ロサンゼルス国際空港着

     |

     14:00 ランチ @ZINC CAFE & MARKET

     |

     ハリウッド観光

     |

     買い物

     |

     20:45 ディナー @Factory Kitchen(ファクトリーキッチン)

     |

     バー @Perch(パーチ)

 

 

1日目の予定はこんな感じ☆

 

 

今回の旅行もミーコの行きたいところばかり…

2人を連れ回しました(^◇^;)

 

 

空港までは、Yちゃんがお迎えに来てくれました!

 

ん〜!相変わらず優しい☆

 

そしてお仕事で前乗りしてた

Kちゃんと合流してランチへ。

 

Yちゃんはお仕事なので、

ミーコたちをランチのお店へ送って

そのままバイバイバイバイ

 

Yちゃんはミーコたちを送るだけでなく、

スーツケースまでホテルへ届けてくれました!

 

手ぶらでウロウロできるのは楽で良いですね〜!

 

 

ランチはダウンタウンLAにある

お気に入りのZINCへ☆

 

 

📍ZINC CAFE & MARKET

580 Mateo St,
Los Angeles, CA 9001

 

ミーコお気に入りのお店ですが、

前回ミーコが行ったのをインスタで知った

KちゃんとTちゃんが是非行きたいとのことで

今回もこちらへ。

 

↓今回はテラス席へ

↓注文したお料理

 

注文したお料理も前回とほぼ一緒です。笑

 

今回はピザの代わりにオムレツにしました。

 

やっぱり雰囲気もお料理も好きだな〜ピンクハート

 

 

満腹になったところでハリウッド観光へ!

 

ハリウッドまでは、Uberを使いました。

 

久々すぎてUberの使い方を忘れちゃってたので、

ZINCのスタッフの方に教えていただきました(⌒-⌒; )

 

↓領収書

 

やっぱりUberは安いですね!!

 

まずは、Hollywood & Highland(ハリウッド&ハイランド)へ☆

 

📍Hollywood & Highland

6801 Hollywood Boulevard,

Los Angeles, CA 90028

 

↓レストランやお店もたくさんあります

↓ハリウッドサインも見えます

 

 

一通り写真を撮った後は周辺散策。

 

↓こちらから下へ降りていくと…

↓たくさんの星型プレートが☆

 

こちらはHollywood Blvd.(ハリウッドブルバード)にあります。

 

Walk of Fame(ウォーク・オブ・フェイム)といって、

たくさんのハリウッドスターのプレートが

埋め込まれている観光名所ですね!

 

 

この通りをすこし歩くと、

TCL Chinese Theatre(チャイニーズシアター)があります。

 

 

📍TCL Chinese Theatre(TCLチャイニーズシアター)

6925 Hollywood Boulevard,

Hollywood, CA 90028

 

名前の通り映画館です。

 

ワールドプレミアの会場として

使用されたりもするみたいですね。

 

スターの手形や足形もたくさんあります。

 

↓Michael Jacson(マイケル・ジャクソン)

↓Will Smith(ウィル・スミス)

 

この他に、ミッキーやドナルドの足型もあります。

 

ディズニー好きの方は是非☆

 

 

チャイニーズシアターのすぐ隣には、

マダム・タッソーがあります。

 

📍Madame Tussauds Hollywood

6933 Hollywood Blvd,

Hollywood, CA 90028

 

中には入っていませんが、

入口にシュレックがいたので写真をカメラ

 

 

もちろん無料で撮れます!

 

 

そしてまた少し歩くと

大きなお土産屋さんがあります。

 

📍La La Land

7001 Hollywood Boulevard,

Los Angeles, CA 90028

 

↓入口には大きなアメ車が!

 

お土産用のオスカー像も

ありましたよー!笑

 

 

そしてまたHollywood Blvd.を歩いて

Hollywood & Highlandへ戻りました。

 

観光客が多いので、

日本で言う客引きの様な人も多いです。

 

客引きと言っても、

お店に案内するためのものではなく、

自作のCDやDVDを無理やり売りつけようとしたり、

コスプレをした人と写真を撮ろうとしたら、

チップを要求されたり…

 

最初は日本語で話しかけできたり、

何気ない会話をしてくるのですが、

その流れで名前を聞き出して、

CDにサインしたものを、無理やり手に持たせて、

「20ドルちょうだい!」

のような感じで…

 

なので、今回もしつこく話しかけられましたが、

ひたすら無視!!

 

たまに面白くて笑っちゃいましたが…

笑うと調子に乗って更にグイグイ来ます…

 

Hollywood & Highlandまで戻ると、

喉がかわいたので

可愛いお店でコーヒーを買いました。

 

↓チュロスが乗ったドリンクがたくさん

↓サンプルです

↓注文と受取カウンターが別になってます

ホイップが苦手なミーコは

↓カフェオレを

 

 

そして、またUberで移動。

 

↓領収書

 

Kちゃんが行きたかったというWildfoxへ。

 

 

📍Wildfox(ワイルドフォックス)

8710 Sunset Blvd,

West Hollywood, CA 90069

 

↓ピンクの外観が可愛い

↓インテリアも

 

ステキな服や小物がたくさんありました。

 

 

お買い物の後は、Uberでホテルへ。

 

↓領収書

 

チェックインを済ませてお部屋へ。

 

ディナーまで時間があるのでのんびりしてると…

 

↓2人は寝ちゃいましたzzz

 

 

 

最後にハリウッド観光の様子を

↓どうぞキラキラ 


 

弾丸LA旅行次回へ続く。

 

では、またね〜バイバイ