どーも!ミーコです!

 

 

グアム旅行2日目について☆

 

9/2(金)  8:45 Coco Palm Garden Beach(ココパームガーデンビーチ)

     |

    タモンのビーチ

     |

    タモンでディナー

 

 

2日目は1日中ビーチにいました!

 

 

この日の主役は

ココパームガーデンビーチ!!!

 

 

天気も良いし最っっっ高!!!

 

 

ココパームガーデンビーチは、

グアム島北部のデデドにある

有料のプライベートビーチです。

 

ココパームガーデンビーチへは

ツアーで行きました。

 

HISなどの旅行会社のツアーもありますが、

ミーコは旅行会社ではなくコチラから直接予約しました。

 

$69.00/1人のツアーで、

前払いではなく、現地での支払いでした。

 

今確認すると、$69.00のツアーがないので、

価格改定されたのかな?

 

こちらのツアーに送迎、ランチ、

シュノーケリングセットやビーチシューズなどの

貸し出しも含まれています。

 

他にも、ビーチにあるシーカヤック、ビーチバレー、

ハンモックなども自由に使えます!

 

ミーコたちは

自前のシュノーケリングセットを持って行きました!

 

張り切りすぎ?笑

 

↓自前のシュノーケリングセット

 

 

ココパームガーデンビーチに着いたら、

スタッフの方たちがお出迎えをしてくれて、

レイには程遠いですが…笑

(簡素な)首飾りをかけてくれました。

 

施設の説明を聞くために、

まずはツアー参加者がテラス席に集合します。

 

↓テラス席

 

ミーコが参加したツアー以外にも

別のツアー客もいました。

 

お客さんは、日本人と韓国人が多かったです。

 

写真はないですが…

ウェルカムドリンク的なのをいただきながら、

ロッカーの使い方やランチの時間、

海での過ごし方の注意点などを聞きました。

 

ロッカーは、入口の方にあるので、

テラスや海からは少しだけ離れています。

 

鍵付きなので、貴重品はこのロッカーに入れてました。

 

 

いや〜

タモンのビーチも綺麗だと思いましたが、

ココパームガーデンビーチは格別ですね!!!!

 

ものすーーーーーーっごく

キレイでした!!!

 

↓テラスからの海

 

南の島って感じですね〜♪

 

ビーチに降りて、まずは場所取り!

 

パラソルとビーチチェアの使用もできます。

 

 

いざ海へ〜!!!

 

ちなみに…

海へ入る時はライフジャケットを

着用しないといけません( ̄Д ̄;;

 

ガンガン泳ぎたいミーコには物足りない…(-з-)

 

遊泳区域内でしか泳げませんが、

これがまたかなりの遠浅で…

 

でも、透明度は抜群で

魚もたくさいました!!!

 

↓海の中

↓浅いの伝わるかな?笑

↓浅くてもガンガン泳ぐ2人

↓お魚も

 

この他にもカラフルなお魚もいました。

 

↓休憩中

↓寝そべり目線のビーチ

 

ひたすら泳いだら、もうランチの時間!

 

テラスへ戻ってカレーをいただきました。

 

↓カレー&グアムビール

 

ビールは別料金です。

 

グアムビールの他にも

スーパードライやバドワイザーなども

ありました。

 

昼間に外で飲むビールは格別ですね!!!

 

ただのカレーもいつもより美味しく感じます。

 

 

ランチの後はまたまた海へ〜♪

 

↓最高の景色

↓海からの景色

 

本当にこの透明度は素晴らしかったです!!!

 

午後は、スタッフの方とビーチバレーをしたり、

シーカヤックに乗ったり、ハンモックで遊んでみたり…

アクティブに過ごしました!

 

↓一緒にビーチバレーをしたスタッフさん

↓シーカヤック

↓遠浅なので歩いた方が早かったり…?

↓ハンモックに揺られる旦那くん

↓ビーチを独り占め

 

あっという間にもう帰る時間…

 

確か、ロッカーの近くに

シャワーがあったと思いますが、

ミーコたちは、たまたま陣取っていた

ビーチチェアのすぐそばに

屋外シャワーがあったので、

そちらで軽く流す程度にしました。

 

最後にテラスへ集合して、

ダンスタイム。

 

日本人ばかりだったからか?

旦那くんしか踊っていませんでした…(^▽^;)

 

↓ダンスタイム

 

帰りもスタッフ総出でお見送りをしてくれました!

 

名残惜しい!!!

 

 

行きのバスは普通のマイクロバスのような感じでしたが、

帰りのバスはとても古くて…

 

窓も壊れていたり、ドアも開いたまま?

の様な感じで…

途中、未舗装の道もあったので、

乗り心地は悪かったです…

 

泳ぎ疲れて、バスでもさらに疲れました…

 

でも、ココパームガーデンビーチは

本当に最高でした!!!

 

絶対また行きます!!!

 

 

ホテルに着いたのは16時くらいだったかな?

 

まだ泳ぎ足りなくて、

タモンビーチでまた泳いじゃいました!

 

でもやっぱりココパームガーデンビーチの

透明度には敵わないですねー!!!

 

日が沈むと寒くなってきたので、

ホテルへ戻ってシャワーを浴びて…

 

すると、昼間は気づかなかったのですが、

かなり日焼けしてました!!!

 

日焼けというより火傷?

 

全身真っ赤っ赤((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

スカートの裾が足に触れるだけで激痛…

 

日焼け止めも塗り直してたつもりが

やっぱり全然足りてなかったみたいです…Σ(~∀~||;)

 

皆さんはミーコみたいなことはないと思いますが、

日焼け止めはこまめに塗り直しましょう!!

 

 

ディナーの前に、DFSへ寄って、

CLINIQUEで日焼け後の肌をケアする

クリームを買って、

塗りたくりました!

 

 

ディナーはタモンで食べたのですが、

お店の名前は忘れちゃいました…

 

思い出したら更新します!

 

 

 

お料理の写真もなく、食べ散らかした写真しかなくてすみません…

 

 

グアム旅行2日目完。

 

次回へ続く。

 

 

では、またね〜バイバイ