伝説のバイヤー | MIC代表 MOTOのBLOG

伝説のバイヤー

本日のインスタに投稿した写真。

 

 

今から約30年前を知る人には想像もできない絵面。

 

横にいるのは伝説のバイヤー秋本和利(Kazy)さん。

 

 

俺がまだ駆け出しのバイヤーだった90年代初頭

 

まさに食うか食われるかのインポート戦国時代の話。

 

 

Kazyさんは当時LAのファッション業界で知らない人はいない伝説のバイヤーだった。

 

その名はシルバー業界にも轟き渡り、どこに行ってもKazyさんの名前を耳にしたものだった。

 

 

恐れ多くもそんなKazyさんと

 

ときにはコンペティター(商売敵)扱いされることもあったが

 

バックグラウンド、年齢、キャリアの全てが劣っていた俺は

 

ただ反骨心だけで戦っていたのを覚えている。

 

 

A&Gを1億買い付け

 

Gabor(ガボール)やStanley Guess(スタンリー・ゲス)とも親交があった

 

今となっては当時を語り合える希少な人物です。

 

Instagram  @kazyakimoto より

 

写真の日付が25年前の今日という偶然!!!!!!

 

 

一生交わることがないと思っていたこの2人が出会い

 

こうして並んでツーショットを撮れる関係が築けたのは

 

忘れもしない2015年2月4日の

 

LAでのこの一夜から。

 

 

この場を作ってくれたBACKLASH(バックラッシュ)片山さん

 

深い懐で受け入れてくれたKazyさんのお陰です。

 

 

日本発のシルバージュエリーカルチャーの

 

歴史の裏話の1つとして書き留めておきます。

 

 

最新情報はFacebook X (旧twitter) Instagram で!

 


MIC代表 MOTOのBLOG-facebook

 

 

 


Instagram-logo_100