MY 1st TX ! | MIC代表 MOTOのBLOG

MY 1st TX !

約3年ぶりの渡米。

 

1月23日(月)~2月2日(木)の間

 

9泊11日の出張へ行ってきた。

 

 

LAに6泊+予定外の1泊

 

に加えて今回はなんと

 

人生初上陸の

 

オースティン(テキサス)に2泊の旅。(1/30~1/31)

 

 

 

何故にオースティンかと言えば

 

オースティンはREID(リード)の故郷で

 

彼が本格的に拠点を移してから

 

一度も訪問する機会がなかったので

 

今回8年ぶりの再会をするにあたり

 

LAから足を延ばして会いに行くことにした。

 

 

1/29(日)の午後7:06 LAX発の便で飛び立ち

 

オースティン・バーグストロム国際空港に着いたのは

 

真夜中の0:08。

 

 

 

REIDからコロナ禍後の治安の悪化の状況を聞いていたので

 

予め空港近くの24時間送迎付きのホテルを予約しておいた。

 

 

しかし空港に到着して早々俺の予想は的中!

 

 

荷物を手に取り真っ先にシャトルバス乗り場に行くも

 

そんな時間にシャトルバスが俺を待っているはずはなく

 

ホテルに電話をかければ

 

なまりの強い聞き取り難い英語で

 

何度も間違った経路を案内をされ

 

真夜中の全く人気が無い寒い駐車場の中を

 

1時間近くぐるぐると歩き回らされ

 

久々の一人旅の洗礼を浴びせられたのだった。

 

 

そんな苦い思い出とともに始まった

 

滞在時間18時間のオースティン2泊2日の旅。

 

 

少しでも長くLAの時間を満喫したく

 

あえて選んだ夜発の便

 

 

初めて行く場所は明るい内に着くのが良い! 

 

 

己の経験値が上がった備忘録、そして教訓、

 

兼オースティン出張記の"序章"として

 

書き留めさせて頂きました。

 

 

CAMBRIA HOTEL AUSTIN AIRPORT

 

新しいだけに室内の装備はなかなかグッド!

 

 

Bluetoothスピーカー内蔵のバスルームのミラーうちにも欲しいラブ

 

 

つづく(^^)

 

 

最新情報はFacebook Twitter Instagram で!

 


MIC代表 MOTOのBLOG-facebook

 


MIC代表 MOTOのBLOG-twitter

 


Instagram-logo_100