☆最近の☆ | 実久オフィシャルブログ ニコニコ39のニコニコWorld Powered by Ameba

☆最近の☆

~本日は39BlogDAY~

こんばんは恋の矢

今日は最近のお料理編~



photo:01



秋刀魚のしょうが煮ドキドキ

とんかつドキドキ

茄子とピーマンの甘辛味噌炒めドキドキ

フキと豚肉の煮物ドキドキ

じゃがいもの煮っころがしドキドキ

キャベツと豚肉のあっさりオムレツドキドキ

です音譜

秋刀魚はお酢を使って煮たので骨まで柔らかく煮えたよドキドキ

とんかつは旦那くん用なのでカロリー等気にせず、衣を二度付けして(二度付けするとサクサクのとんかつに仕上がります!!ただ、衣はつけるほどカロリーが高くなりますDASH!)その代わり(?)油はごく少量であげました晴れ


最近ね、お料理をする中で気づいてしまった事があるの。


それは




麺を茹でるのが





苦手~


下手~あせるあせる(笑)(涙)



毎日暑くて冷たい麺類で済ませる時も多いのだけど、(蕎麦好き健在[みんな:01]
今までお蕎麦やうどん等、麺類は外で食べる時がほとんどだったからお家で作るとなんだかイマイチ。。。
コシがなくべちゃべちゃしちゃったり逆にかたすぎちゃったり…[みんな:02]

てゆうかお湯が湧くまでの時間が退屈で待ってられない雷雷



ふぅ~。



今夜はあっさりとお蕎麦かお素麺食べたいんだけどな。。



悩み中。。(笑)




ぢゃにゃんドキドキ





次回の更新は8月9日ですドキドキ



ドキドキ39ドキドキ























iPhoneからの投稿