塩鮭ときのこのガリバタポンソテー | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

生鮭は高いので安い塩鮭を使って作ります。

もとから塩味がついているから、下味なしで作れてらくちん!!

 

{597A3F2C-443F-4BC7-8E99-38E7C4653B77}
塩鮭ときのこのガリバタポンソテー

 

【材料】

・塩鮭 甘口:2切れ

・しめじ:1株

・パプリカ(あれば):1個

・にんにくの芽(あれば):1/2株

・バター:大さじ1

・ポン酢:大さじ1

・にんにく:チューブ3cm

【作り方】

  1. 塩鮭は骨を取って一口大に切る。野菜も食べやすい大きさに切ってレンジで1分チン。
  2. 酒をフライお案で焼き、火が通ったら野菜も加えて炒め合わせ、にんにく・バター・ポン酢も加えて炒め合わせたら完成!!

 

家にあった野菜も加えると彩りよくなりました。

アスパラとか、今の時期だとおくらなんか入れてもおいしいかも。

にんにくの香りとバターのコクがあと引く美味しさです。

 

 

さて、昨日は仕事終わりに同僚たちと東京ドームに行ってきました。

{8491F17F-7050-49A7-BE51-EC43584B6991}

{4EC29DF1-792A-454F-AE5A-F97442D2C5A5}

サントリー ドリームマッチ!!!!

 

{5FE8E41D-AF44-41EF-952F-DF1C140A90B5}
始球式は石原さとみのサブマリン投法!!

佐野・和田・小田に審判も加勢してハゲ5人の乱闘!!

桑田足早いし、張本おじいちゃんしっかり打つし、東尾おじいちゃんが打席に立つと孫が走り出てくるし…と、

プロ野球詳しくない私でも名前を知っている選手たちにしっかり楽しませていただき、爆笑してきました。

 

ラッキーなことに前から5番目の席。

しっかり選手の顔まで見えて満喫です。

{68553702-5817-4E69-A34F-3A0C861B0017}

あ。ちなみにこの日はプレミアムモルツが半額の400円だったので、しっかりがっつり飲んできました。

神宮球場の次は東京ドーム。

球場で飲むビールはうまいと気づいた33歳の夏。

 

試合後は近くのお店で会社の人たちと2次会。

元甲子園球児と甲子園の話題で盛り上がり、次回は浜スタでビール会をすることになりました。

楽しみ!!!!

 



すっかり楽しんで帰ると、旦那と寅が仲良くソファで居眠りしてました。

{B1F4C25D-1E35-4772-9A62-289CFA76C3E9}

ほのぼの。