ポン酢で簡単!さっぱりやみつきゴーヤチャンプルー | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

8月、ここ3日ぐらい気温は低めなものの、やっぱり蒸し暑い!!

バテバテの帰り道、ゴーヤが安かったので、久しぶりにチャンプルー。

{C70D814E-A38B-4449-AEDA-F3A21DB79B65}

ポン酢で簡単!さっぱりやみつきゴーヤチャンプルー

 

【材料】

・ゴーヤ:1本

・塩コショウ:少々

・にんにく:チューブ3㎝

・卵:1個

・かにかま:5-6本

・ポン酢:大さじ2

 

【作り方】

1.ゴーヤはワタを取り、切って塩水に10分ほどつけてにんにくと塩胡椒で炒める。

2.ゴーヤが炒まったら端に寄せ、空いたスペースで炒り卵を作り、ほぐしたかにかまとポン酢を炒め合わせたら完成!

 

スーパーでゴーヤが安くなると「あぁ、夏だなぁ…」と実感。

私も旦那も大好きなので、夏の食卓にはしょっちゅう登場します。

あえて少し厚めに切って、苦みと歯ごたえを残すのが我が家流。

 

 

 

いつもカバンに入れているもの。

これ。

{732C7404-2A09-4CA8-9F26-E585489F0125}

あ、カバンだけでなく、デスクにも忍ばせています。

 

どんだけ好きやねん。と旦那からも言われますが。

大好きなんです。

片時も離れたくない。

梅ラブ。

 

昨日、お義母さんから連絡があり、週末梅干が送られてくるそうです。

旦那の実家で作っている手作り梅干し!!

地元のお土産屋さんとか、村の物販所でも販売しているのですが、すごく好評らしく

いつも商品にならないつぶれ梅を大量に送ってもらっています。

週末が楽しみすぎる…!!!!

 

昨日は寅と猫じゃらしで遊びました。

{5E9167E8-9450-4518-A8EA-591DB8DFFED5}

{CA2ADB0D-C8BE-491B-88FD-5FB93F8F9193}

この必死な顔がたまらん!!笑

{58BFBA73-3B43-4482-A795-039A5BB25096}

猫パンチ!!