たまには…麻婆豆腐 | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

昨日のごはん。
麻婆豆腐。
photo:01



仕事が終わったのが22時を回ったころ。
しかも、知り合いがお誕生日だったので、プレゼントを渡しに行かないと…!

こんな忙しい日は、我が家はだいたい麻婆豆腐になります。
家で作るときは、辛さを調節したいので、調味料を配合して好みの味付けにするのですが、
昨日は秘伝のCook Do!!

冷蔵庫には、いつでも豆腐が入っています。
そして、こんな日のために、麻婆豆腐の素も戸棚に必ず1個ストックしてあります。
冷凍庫に保存してある刻みネギと、ひき肉。
豆腐はレンチンであっためて、軽く崩してフライパンに投入。
最後に唐辛子と花山椒で辛くして完成!

麻婆豆腐とサラダやお漬物で10分以内で完成する、包丁も使わない超手抜きごはん。
たまにはこんな日も…



仕事終わりに少しだけ寄った誕生日パーティーは、ハロウィンも相まって、すんごいことになってました。
ピエロやら、妖怪人間やら、骸骨やら、バニーやら…
……カオス!!

一杯だけ乾杯しようという事になり、ビールを頼んだところで、早く仕事が終わって近くで飲んでた彼が登場。

…コスプレ…??
ひげ
photo:02



photo:03


彼曰く、オフの日のラーメンマンのコスプレ…とのこと。
$micのブログ
………カオス!!!!

帰ってから、私のメイク落としで必死に取ってました。
…油性ペン……


ところで、このブログ、いつも朝家を出る前に、テレビ見ながら書き溜めてるんですが、
さっきから、寅次郎がスマホ上で動く指に反応してじゃれつくじゃれつく…
…邪魔すぎる…

最近のお気に入りは、「ソファの肘掛」
photo:04



今日は、寅のキャットタワーが届きます。
宅配可能時間までに帰らないと…!!