今日は打合わせ | アイフルホームで家を建てるぞ! 建築ブログ

アイフルホームで家を建てるぞ! 建築ブログ

金沢近郊で建築計画。アイフルホーム エスアイユー常陽 金沢店で建てる事に決めました。決め手は、住宅会社による大工や職人への指導・教育、施工マニュアルの充実。現場監督の人数も揃えており、家造りの考え方にも共感が持て、アイフルさんに決めました。


今日は監督さんと打合わせ
お願いした外壁のサンプル(kmew親水セラ)を用意していただきました。
色合わせをしましたが、中々決まりません。

建てた後では、取り変えが出来ないだけに悩みます。
今までも何度か提案して貰ったのですが、私と妻の好みも違い難しいです。
今流行りの物より、汚れが目立たなく安っぽく無い物にしたいです。
瓦とサッシの色は決まりましたが、外壁は先延ばしになりました。

あと、コンセントの位置と数の変更、玄関ドア、土間のドア等
家造りは決める事が多く大変です。

帰りには、妻にタカラスタンダードに付き合わされ
バスの壁とキッチンの色の変更だけと思ったら
なぜかオプションの追加
行くたびに高くなっていく、タカラスタンダードカゼ