退院後、初の受診 | がんと終活

がんと終活

2023年9月 乳がんステージⅢAと診断されたアラフィフの治療経過記録と終活記録と日常のあれこれ

昨日は退院後初の乳腺外科受診でした

 

 

予約時間は18時

診察室に呼ばれたのが20時過ぎ チーン

 

予約してても遅れるのは想定内でしたが

2時間待ちは初めて

座って待ってるだけなんだけど

マジで疲れた チーンチーンチーン

 

 

傷口の具合を診てもらい

テープを交換してもらって

たまっていたリンパ液?も

40ccほど抜いてもらいました

 

ごっつい注射予防接種が見えたので

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗 ヒエッ

となりましたが

チクッとしただけで痛くなかったです

 

 

来週も一応18時予約だけど

既にいっぱいいっぱいだから

19時頃に来て~と言われました

 

 

乳腺外科の先生3名なのに

主治医のK先生だけモーレツに忙しいのは

どうしてなんだろう?

穏やかなお人柄の女性の先生なので

超人気なのはわかるんだけど

それにしても偏りがはげしい

 

どういうシステムになってるのかな?

こんなに激務じゃK先生の体調が心配だわ

 

入院したら尚更感じることですが

先生方、いつ休んでるの?って

思うんですよね

 

午前と午後の外来診察の合間に

病棟に様子を見に来てくださって

 

自分の方が身体が悪くて入院してるんだけど

先生の体調も気になっちゃう 笑い泣き 大きなお世話か

 

病気の私たちのために激務をこなしてくださって

本当にありがたいなぁ、と思うのです

 

 

 

でも流石に2時間待ちは疲れました 滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村