入院5日目(術後3日) | がんと終活

がんと終活

2023年9月 乳がんステージⅢAと診断されたアラフィフの治療経過記録と終活記録と日常のあれこれ

月曜日だからか朝から病棟が忙しない

新しい入院患者さんが数名待機していました

 

そんな中リハビリで廊下をひたすら歩く

階段の上り下りをしたり

台拭きの動作を繰り返したり

 

リハビリの先生から

「こまめに動かしてくださいねーニコニコ」と

言われたので思い出した時に動かしています

 

その後、腕の上がり具合を測定しました

これは入院時にも測定していました

ジワジワながらも上がった方なんじゃないかな

しらんけど ニヤニヤ

 

 

普通にしていると痛みはほとんど感じないので

痛み止めも飲んでいません

これはホントありがたい事です

痛みには強い方だけど

痛くないのがいいに決まってます ウインク

 

 

そしてどういう訳か足のむくみが

スッキリととれました

 

抗がん剤治療が済んで1ヶ月経つので

引いてくる時期だったのかもしれないけど

入院時は足の甲は押すとボコっと凹むくらい

むくんでいたのにいつの間にか引いてました

足の裏はまだ軽く痺れた感じが残っています

この痺れはいつまで続くのかな

 

 

排液は量も減ってきて

色も薄くなってきました

チューブの中は薄いオレンジ色

看護師さんに

「いい色になってきましたねー」と

お褒め?の言葉を頂いてます ニヤニヤ

 

 

夕方、先生が来て下さいました

傷口を見ると

バストバンドをベリっと剥がし

「もう付けなくていいですよーニコニコ」って

排液の量はもう少し減ったら抜けるそうです

抜けたら退院も近いのかな

だとしたら早く減ってほしいなぁ

 

初めてまともに傷口を見ましたが

さほどショックもなく 

ただただ傷口が開くのが怖い そっち?ポーン

 

という訳で

バストバンド取っていいと言われたけど

妙に安心感があるのでタンクトップの上から

付けてます 滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村