「血の涙」を辞書で調べると、『怒りや悲しみのあまり

あふれ出る涙』と出てきましたが、まさか自分が流すとは

思ってもみませんでした。

 

 

朝ごはんの支度で冷凍してあったナゲットを温めるため

トースターにアルミホイルを敷こうと思ったら…

 

 

なんか変色してる…ドクロ

ググったら長期保管時の湿気の影響で腐食しているんだとか。

 

実家を片付けた時に出てきた未使用品。

3本ほどあったので持ち帰ったのですが、使えないので

廃棄処分へ。

アルミホイルは「安かったから」と沢山買うのは危険です。

 

この程度では怒りや悲しみは湧いてこないですね。

朝食食パンコーヒーの後は部屋を掃除し、洗濯へ。

物干竿にタオルほかTシャツデニム干していきます。

その時、目に衝撃がドンッ

 

なんと、物干竿につけてあった大き目の洗濯ばさみに

気付かず、顔を上げた際に眼球目に直撃したのでした…

 

痛くてしばらく目が開けられなかったのですが、

片目で対応できたので洗濯干しを続行Tシャツデニム

 

干している最中に涙が流れてきたので、手の甲で

目元をぬぐったら、血が混じったピンクの涙叫び

びっくりして洗面所に行って鏡を見たら…

(サイズ小さいけど閲覧注意ビックリマーク

 

 

白目が赤目にドクロ

すっぴんでゾンビ顔…

 

過去に白目の内出血は経験していますが、この時は

ぶつけた訳でもなく、血の涙も出ず、おそらく高血圧に

よるもので痛みも無く、自然治癒を待ちました。

 

今回は出血しているし、片目になると視界に霞が

かかっていたので、眼科へ駆け込みました。

鮮明な画像を提示しつつ、先生が「白目をざくっと

いってますねぇ。ここに見える線が切れた場所。

出血は止まってるみたいだし、黒目も大丈夫グッ

眼球表面の拡大画像はこれ。複数の線が入っているのは

いわゆる擦り傷だね。膝を擦りむいた時と同じで

1週間くらいは痛みが残ると思うよ」とのこと。

 

年齢的に白内障や緑内障の心配をしていて、検査を

受けたいなぁと思っていたので、ついでに診てもらえ

ちょっぴりラッキーです音譜

 

目薬や塗り薬を処方されて帰宅し、通常生活に。

下瞼付近と視界に異物感が出たのでティッシュで

拭いてみると、またもや血の涙ガーン

とはいえ、真っ赤じゃないから怖さは無い。

数回繰り返したけど、目薬が効いてきたのか

半日ほどで収まりました。

でも眼球を動かすと痛いなぁ…えーん

 

仕事から帰宅した家族に話したら「自分から洗濯ばさみに

突っ込むなんて…」と呆れられ、怒りや悲しみじゃなく

恥ずかしさ&ごまかし笑いの涙となりました…えーん

洗濯ばさみ、凶器になるので気をつけましょう。