京アニのグッズストアより先に目に入ったので立ち寄ります。

 

 

鶴屋吉信、リニューアルしたばかりで祝花も飾られていました。

 

 

 

テイクアウトが開始された生つばらを購入しました

左から柚子・抹茶・プレーンバニラ。5個入りはこの組み合わせ。

個人的には柚子がお気に入りですラブラブ

 

前回、ストア前を通った時は営業時間後だったので

店内に入るのは初めて。

期間限定らしいのですが、常設店になってほしいなぁ。

 

 

作中で描かれている楽器の現物展示がされていましたびっくり

 

 

私の母校も子どもが通った学校もユーフォは無かったので

実物を間近で見るのは初めてかも。

 

 

部活でトランペットを吹いていたので、親近感が違いますね

もっとも使用していたのは初心者用ですが…あせる

 

 

おぉビックリマークケースの裏にサインが!!

 

ここでも乗車証明が消えていました叫び

乗車券がすぐに出てこなかったので、スマートEXの画面と

乗車証明のスクショを提示し、記念品をいただきました。

 

 

乗車証明画面の消失、どうやら取得した時の画面を

完全に消してしまったのが原因っぽいえーん

 

3つ同時進行していて、最初は画面を3つ立ち上げて

いましたが、途中で画面が動かなくなってしまい、

Safari内の画面を完全に消して立ち上げ直したのが

いけなかったらしい。

宇治で気づいたので、呪術は消失を回避できたのが

幸いだったかな。

 

「再度アンケートに答えて取得証明を」の表示が出ますが、

同一日だとアンケート回答の画面が出てこないので、

何があろうとも乗車証明を取得したブラウザを維持しましょう。

私のようなミスもあり得るので、乗車証明を取得したら

スクショをし、乗車券も旅が終わるまで捨てずに、すぐに

取り出せるようにすると良いですよニコニコ

 

時間的には鈍行で帰宅できたのですが、トラブルもあり

疲れ果ててしまったので新幹線で帰宅。

寝てしまって車内の音声は聞けずでしたが、帰宅後の

音声有効期間中はリピして堪能しました~ラブラブ