京都は宇治から。

近鉄奈良駅から大久保駅でバスバスに乗り換え、宇治橋西詰で

下車。宇治市観光センターに向かいます。

複数人数でのお出かけだったら大久保駅から平等院南門まで

タクシー車を使っても良いかも。

 

つい、うっかり近鉄奈良駅の改札を通ってしまい、JRまで

歩くのも面倒だからとこのルートですが、JR奈良駅から

行くのがラクだと思います。

 

 

宇治市観光センター。んはてなマーク何か張り紙があるぞ。

 

 

文化センター、さほど遠くはないけどチェックポイントでは

ないのでスルーします。

JR宇治駅から稲荷駅へ電車

 

 

やはり伏見稲荷は観光客でいっぱいびっくり

ここでチェックスマホできたし、千本鳥居は大混雑で撮影なんて

できないだろうから、すぐに引き返します。

心残りは御朱印無しってことかなぁ。

 

京都駅から京都タワーへ。

ユーフォと呪術のチェックに気を取られて撮影忘れた叫び

公式映像と同じアングルは京都駅ビルからだけど、

かなり高い位置からの気もするなぁ。

タワーに登らずともチェックスマホできますが、ユーフォと

呪術のチェックポイントが少々ずれているので注意。

 

 

八坂の塔も観光客であふれています。

京都駅でバスバスに乗るつもりが、1本見送らないと

乗れなさそうな行列だった&予定より時間が押して

いたのでタクシー車を使ったけど、これは正解。

バスよりも早く、八坂の塔に近い場所で降車グッ

 

駅からのバス乗客は清水寺周辺目的の人が多いので、

次の目的地、ロームシアターへはバスバスで移動します。

目論見通り着席できましたニコニコ

 

 

ロームシアターは親切な案内看板が。

広い敷地内でチェックポント探すのに苦労するかと

思いましたが、京都タワーよりラクだったかも音譜

 

 

バスの時間を考慮して、スタバで少し休憩コーヒードーナツしてから

次の目的地へ。