友人の舞台を見るために再び上京。

楽屋見舞をどこで購入しよう…

 

事前リサーチでブランドは決めていたけど

どのお店に行くかはてなマーク

確実に買えるよう、大きい店舗を選択します。

新幹線切符は東京駅まで購入していますが

料金は同じだし、品川駅で乗り換えします。

 

下りたのは川崎駅電車

隣接するラゾーナ川崎で買い物です。

川崎も「キャラメルゴーストハウス」も初めて。

 

おみやの写真撮り忘れたので公式サイト

ご確認くださいませ。

自宅用はキャラメルチョコレートクッキーオレンジ。

これ、めちゃ美味しいですラブラブ

キャラメルのカリッと感、オレンジの風味、

ベストマッチです。

 

駅連結だったので外の景色を知らずに電車電車

乗り込み、築地へ移動します。

 

築地も初めての訪問。

 

 

海外寺院のような築地本願寺。

仏教発祥の地、インド様式なんだそうな。

時間が無いので通過のみあしあと

 

 

築地場外市場。

築地から豊洲に移動し、市場跡地もこれから再開発なので

人が少ないだろうと思っていたら…ランニングランニングランニング

海外からの観光客で賑わっていました。

時間があればここで昼食にしたかった…ショボーン

築地銀だこの本店もあり、本店好きゆえ後ろ髪引かれて

通過します叫び

 

お目当ての店は場外市場とは反対側の「レディベア総本店」

岩合光昭氏によるイングランドのネコちゃん写真使用の

パッケージのクッキーをチョイス。

 

自宅用はプーさんデザインボトルのはちみつです。

 

 

両店舗とも新宿店があるから、そちらで購入しても

良かったかなとも思いましたが、本店好きゆえ

非常に満足音譜

でも次回は新宿店に行ってみようっと。

 

劇場に移動し、クロークに楽屋見舞を渡してから観劇。

友人が出演していなくても何度も観たくなる作品です。

作品名は…ご想像の通りです。オバケ病院口紅

 

帰りの新幹線での夕飯お弁当はこちら

 

 

 

 

JR貨物のコンテナを模したお弁当、「神戸のすき焼き編」。

シリーズとして「京都のとりめし」「明石のたこめし」も

 

車内が混んでいて隣にも人が座っている状態ゆえ、

中身の撮影できずショボーン

かなり甘めのすき焼きでしたが、実家の味付けに近くて

美味しかったですグッド!

 

空き容器のコンテナに何を入れようかなぁ