GWは混雑を避けて自宅でまったり過ごす

ことが多いのですが、今回は東京へ新幹線前

 

子どもの習い事がらみのイベント鑑賞鏡

ワイテルズの「日本全国タワーばらばら

合流大作戦」の東京タワーですが、スポンサー

オンリーの旅になるのは嫌だなとググったら

あるじゃないですかビックリマーク

 

なんと、東京タワー周辺の港区が聖地でも

ある「美少女戦士セーラームーン」デザインの

マンホールが設置されたとか。

 

予定よりも早い時間の新幹線で出発します。

 

マンホールカードを配布しているという

札の辻にある観光インフォメーションセンターに

行きました。

 

 

マンホールカードはGETしたのですが、マップが

品切れ…叫び

スマホ検索しながらマンホール巡りへ出発です

 

 

普通のマンホールはこんな感じ

 

 

 

消火栓、かわいいデザインですね。

 

 

田町駅の近く、慶応仲通り商店街のアーチに到着あしあと

 

 

「セーラー5戦士(檸檬色)」

 

次は地下鉄で麻布十番駅に移動します。

 

 

4番出口を出てすぐの場所にありました

 

 

「セーラームーン&タキシード仮面」

 

 

六本木方面に移動しますが、坂の多い地域なので

覚悟していたとはいえキツイ…えーん

健脚に自信の無い場合は地下鉄移動もアリかも。

 

 

以前、スヌーピーミュージアムだった場所。

建物は変わっていないようですね。

 

 

小学校・幼稚園の門の前。

児童・園児より保護者が設置を喜んでるかも。

 

 

「うさぎ&亜美&レイ&まこと&美奈子」

 

電線の影が映ってしまいましたあせる

 

午後は別のイベントゆえ今日のマンホール探索終了。

 

マンホールだけの探索なら半日で周れますが、

影の映りこみを避けるには訪問の時間帯を選ば

なきゃいけませんね。

マンホールカードとマップは品切れ中ですが、

再補充があるらしいので、区のサイトをチェック

しつつ訪問すると良いですよ音譜