子どもが友達と北の地雪だるまへ1泊旅行。

友達は名古屋から、子どもは羽田から飛行機

飛び立って現地空港での待ち合わせ。

 

以前、もう片方の子が飛行機を利用した時、

急にスケジュールが変わったのですが、

格安チケットにしたために飛行機の変更不可で

キャンセル料が万単位ガーンという経験があったので、

今回は子どもの寝坊zzzの可能性も考慮して

株主優待券を利用して予約しました。

 

予定通りニヤリイベントチケットが買えずに

旅行日程が変更となり、飛行機も予約変更

できてめでたしめでたし。

 

出発前日は雪雪で欠航便が出ていたので

心配でしたが、無事飛び立ち安堵したのも

つかの間、夕方に「Bホテルだよねはてなマーク」のLINE。

文面からフロントで「予約入ってません」と

言われた模様。

!?宿は精算の都合があるから自分で予約するって

言ってたじゃん…叫び

 

「AサイトだとBホテルが安くて目的地に近いよ~」と

お正月に子どもと会話したのは事実なので、旅行予約

Aサイトを見たら同じ料金で当日予約もできることが判明し、

すぐに予約し、子どもに連絡スマホ

慌てていたので登録してあったカード精算での予約に

なってしまったので、後日子どもに請求しないと。

 

翌日はチケットの引き取り手が見つからず、予定を

やりくりしての観劇のため、上京です。

思ったより用事が早く終わったので、

昼食を買って新幹線新幹線前に乗り込みます。

 

 

おむすびおにぎりと言いつつ、容器をひっくり返して

スプーンですくって食べます。

梅干しが甘めだったので子どもでも美味しく

食べられると思いますよ音譜

 

 

劇団四季の「ひばり」です。

劇団四季のストレートプレイを観るのは初めて。

数日前にこまつ座を観てしまったからか

少し物足りない感が残りましたが、初めて鐘を

観た時も感動には遠く、回数を重ねて心に突き

刺さっているので、この作品も同じかも。

 

終演後、ほかの観光地に出かけても拝観終了時計

なってしまうし、劇場のある浜松町からは

モノレールが出ているので羽田空港へ行くことに。

 

第3ターミナル駅の手前で視界に入ったのは

海上保安庁の整備・駐機庫。

庫内の飛行機は1機のみ。半分開いている空間に

胸が痛みました。

 

予約変更は株主優待券が無いとできないと聞いて

いましたが、万一の時には便利かなと航空会社

カウンターのある第2ターミナルへ。

 

 

さすが受験シーズン。

合格祈願も遠隔操作!?

 

 

国際線エリアのスタバ。

デザインが素敵です。

 

子どもから予約通りに乗ると連絡が入ったので

オンラインチェックインをして搭乗券を

子どもに送信スマホ

 

飛行機見ながら夕飯をと思い、利用したのはこちら。

 

 

カステルモーラです。

レストラン街から離れているせいか混雑も無く

静かに落ち着ける場所でありながら良心的価格ラブラブ

 

 

鶏肉とポルチーニ茸のクリームソースの

タリアッテーレナイフとフォークをいただきました。

 

 

展望エリア。実際は床面が滑走路のようにライトが光り、

雰囲気が良いのですが撮影手腕が足りず…えーん

ちょうど飛行機が飛び立ったところなのですが

わかるかなはてなマーク

 

 

今回もスターウォーズのラッピング機発見。

後方に見えるエリアで事故が起こったと思うと

何とも言えない気持ちになりました。

 

そんな中、子どもからのスマホLINE。

「何分前までに入ればいいんだっけ??

保安検査場を出発20分前までに通過して

搭乗口には10分前には到着しているよう

念を押します。

 

子どもの旅を遠隔操作しましたが、羽田到着まで

待ってたら名古屋に戻れないので、飛行機が

出発したのをサイトで確認して空港を後にします。

 

 

今回のおみや。

鎌倉半月の生地でキャラメルショコラを挟んだ

「きゃらめるサンドだよ」と半月のセットですが、

「羽田空港ではここでしか買えない」ではなく

「羽田空港以外では買えない」のが重要ポイントグッ

 

子どものスケジュールと自身のスケジュールが

ごっちゃになって訳わからん旅でした~音譜