通院すると医師からいろいろ指導が入ります。

 

「魚うお座はいいけど動物性牛鳥豚のもの・甘いものは

食べないでNG」と言われるのですが、なかなか難しい。

自分1人なら可能だけれど、そのおかずでは家族が

食べてくれないえーん

家庭内なのに個食鍋ステーキカレー、しかもそれぞれのおかずを

調理しなきゃならない状況にストレスMAXパンチ!

食べられないから買い物カバン口紅指輪に走ってしまい、痩せ

細るのは財布財布ばかり…

 

とりあえず自分の食事ナイフとフォークを見直します。

まずは朝食のヨーグルト。

今は牛乳ではない、植物性ヨーグルトが販売されています。

アーモンドはアレルギーの可能性ドクロがあるので、試しに

豆乳ヨーグルトを食べてみました。

 

翌日、お腹の緩くなり方が半端ない叫び

1日中頻繁にトイレトイレに駆け込むありさまで、最後には

お腹が痛くてえーん催してる感覚があるのに何も出てこない。

豆腐を食べることも増えたので、大豆アレルギーはてなマーク

不安になってスマホ調べてみたら、身体の処理能力の限界で

消化しきれないから排出ダウンのシステムが働いたらしい。

身体は正直と言うけれど、「消化はムリで~す絶望」と

すぐに白旗を上げるところは本体の性格に似てるかも。

 

牛乳も豆乳も、飲んでお腹ゴロゴロなんてことは過去に

全くなかったし、自分でもビックリびっくり

食材を無駄にしたくないので、1日お腹を休めてから

牛乳ヨーグルトと豆乳ヨーグルトを半々で混ぜて

食べてみました。

そしたら全く問題なしグッド!

お酒と同じく、自分の限界量を知ることができました。

大豆アレルギーにならないよう、摂取しすぎには

注意しつつ食べていこうと思う一方、薬に頼らずとも

便秘解消ができるぞと邪な目論見が…てへぺろ