ここからは完全なおひとりさまディズニー音符

アプリスマホで待ち時間情報をチェックしながら周ります。

 

タイミングよくすぐに入場できたのはここ。

 

 

フィルハーマジック音符です。

待機スペースから場内に入るとき、「ここもいいですよ」と

案内されたのが最後列。

ど真ん中の席に座れましたラブラブ

シートには優先席と書かれていたのも納得。

今までは視力等との兼ね合いがあったのか、思ったほど

3Dを感じなかったのですが、今回は見事に宝石が手で

触れるんじゃという感覚になりました音譜

 

3時時計のおやつはティポトルタ。

 

 

 

下の子から「感想聞かせて」と言われていたので全くの

新商品かと思っていたら、2015年頃からのメニューで

チョコ&オレンジ味が発売されたばかりNEWなんですね。

だから下の子は食べたこと無かったのか。

 

食事制限が入っている身なので、チョコがすごく甘く

感じます。

チョコチョコレートを感じたと思ったらオレンジオレンジが口の中に広がります。

イタリア語で「タルト」の意味があるそうですが、生地は

タルトと言えばタルトだけど、油で揚げていないサーター

アンダーギーと一緒にキットカットのオレンジ味を

食べたって感覚てへぺろ(食事制限しすぎて食感狂ってるかも)

 

 

待ち時間の少なさで次に並んだのはハニハン。

ここも35分待ちでした。

 

 

 

美女と野獣はまだまだ70分待ちなので周辺散策あしあと

 

 

これは何だ?ショップ??と思っていたら

 

 

美女と野獣のファストパス発券所でした。

これってコロナ禍で一度も使用されてなかったような…叫び

アプリがあるし、稼働無しでいずれ撤去されるのかなぁショボーン

 

 

 

前回のリベンジ、スペースマウンテンです。

並んでいる最中にトプシー・ターヴィー音符が流れてきました。

 

 

近くで聴きたいけど、四季バージョンで歌いたいカラオケけど、

もうすぐ順番だし…えーん

 

 

仕方ないので遠くのTDSで気を紛らわせます。

 

今回も最前列になりました!!

前回のトラウマじゃないけど少々不安があったので、2列目で

待つ女性2人組に「先頭が良かったら替わりますよ」と声を

かけてみましたが丁重に断られ、最前列乗車ですドクロ

が、身体が慣れてきたのか、楽しく乗車できました音譜

でも、真っ暗星空ゆえに突然身体が上下左右に振られるので

他のライドより身体への負担を感じます。

 

 

55分待ちだったので並ぶか迷いましたが、やはり3山を

制覇したかったし、パレード等のスケジュールを考えると

今しかないので並びましたあしあとあしあと

 

 

待っている最中、他のキャストやゲストとの交流がバイバイ

 

スプラッシュマウンテンは最後の降下で撮影カメラされますが

出来上がり写真を見たら私の後ろの2人が消えている…!?

完全に頭を伏せてしまっていたらしく、座席が真っ黒で

逆に神隠しみたいで怖かった叫び

 

 

日も暮れてきました。

美女と野獣が60分待ちになっていましたが

今からだとエレクトリカルパレードが見られないなと

思い、パレードを優先します。

 

最初はバズ付近で場所取りしていましたが、キャストさん

に「ここにパレードが到着するのは時間がかかるから、

起点近く、ウェスタンランド辺りで見てから移動した方が

早く美女と野獣に並べますよ」というアドバイスで

ダイヤモンドホースシュー付近まで移動します。

疲れていたので着席必須の2列目で鑑賞。

 

 

ミッキーフロートがやってきました~音譜

 

 

顔が判別できる時には近すぎてフロート全景が撮れない…あせる

 

パレード通過後、必死に美女と野獣へ向かったのですが、

道を間違えて時間がかかってしまい、最初の場所で観ても

美女と野獣への到着時間は変わらなかった…ガーン

というか、トゥーンタウン側に待機列が伸びるため

いつまでたっても最後尾に到着できない状況になるので

注意が必要です。

 

この時、美女と野獣55分待ち。

花火に間に合うかな?という時間でしたが、人気1位の

アトラクションだし並びます。

ところがもうすぐ門を通過というところでキャストさんから

「システム調整のため本日は終了します」の声が叫び

 

花火まで時間が空いたので子どもたちからリクエストあった

お土産類を購入します。

持ち帰るのが大変なのでネットショッピングスマホですが、

品切れの多いこと…やはり早めに購入した方がいいですね。

 

ネットでは品切れでもショップ在庫があるというのでお店に

行こうとしたけど場所が分からずえーん、キャストさんにマップを

見せて聞いたら「あ、地図の向きはこっち。ランドホテル内の

ショップです」

 

パーク内にショップがあるものと思い込んでいたので、

ホテルのショップとは気づきませんでした。

退園後に買いに行くことにして、通販だと配達が遅いので

今日中に持ち帰りたいお土産を購入。

まだ少し時間があるのでスーベニアカップ付きデザートプリン

購入しました。

 

 

花火を見るためシンデレラ城前に行ったのですが、到着と

同時に「上空の状況により中止します」のアナウンス叫び

 

 

本日はここで退園。40周年の間に来れるかなはてなマーク

 

 

ランドホテル。初めて館内に入ります。

 

欲しかったのはドリームガーランドですが、ホテルの

イメージガーランドゆえホテルのショップ扱いだったみたい。

でも品切れしてるのがランドホテルで良かったぁ。

これがミラコとか言われたら帰りの新幹線に間に合わなくなる

ところだった照れ

 

てか、ホテルで買えるなら仕事終わりの子ども自身で

買えたんじゃないかはてなマークも少し早く気づけよ。自分パンチ!

 

無事新幹線新幹線前にも乗れ、夜食のムースをいただきます。

 

 

クリームが溶けたり崩れたりしてるかと思いきや、

かなり上手に持ち帰れた模様音譜

 

豊橋を過ぎ、帰宅感を味わっていたところ、

車内が少し暗くなりました。

新幹線って夜行バスみたいに電気消したっけはてなマーク

思っていたら電光掲示板に「緊急停止」の文字。

スピードが落ちて止まりました叫び

 

「停電で緊急停車中。調査しているので少し待って

欲しい」のアナウンス。

 

外の景色は真っ暗星空

一瞬、車中泊を覚悟しましたが、割と早くに復旧し

遅れは8分程度で済みましたにっこり

 

前半が良すぎただけに波乱な後半になりましたが

これも楽しい旅の思い出ですラブラブ