開園40周年でTDLは盛り上がっていますね。

 

上の子が「15日以降は混雑するし、スニークがある

はずだから行くビックリマーク」と1週間ほど前にチケットを購入。

しかし、その日はスポンサー関係の貸し切り時間帯に

スニークがあるとの情報を得て、「『一緒に行く人の

都合が悪くなったから』と貸し切り時間帯チケットを

譲ってくれる人がいたからチケット余った」と言われ

急遽私も行くことにびっくり

上の子はチケットの受け渡しが早朝時間帯になるからと

前泊の必要が出たので東京の下宿に泊まれるよう下の子に

願い出たけど見事却下えーん

いや、今、名古屋に帰ってきて東京の部屋は空じゃん…むかっ

 

下宿から舞浜まで1時間以上かかる場所なので早朝の

待ち合わせには不便だから、ま、いっかと宿予約サイトを

開いたら、今はホテル代が高いんですねあせる

コロナ禍に下の子が受験で上京した時に利用したホテル、

料金が倍になってました…叫び

 

私は通常入園のチケットなので前泊せず、当日の朝出発新幹線前

 

 

ナナちゃんはUSJ仕様になっていました。

 

昔は開園2時間以上前から並ぶのが当たり前だったので

今回も迷いましたが、通勤ラッシュと重なる時間帯になるし、

今はファストパスも無いからいいやと開園ギリギリを

目指しますあしあと新幹線前電車あしあと

 

通勤ラッシュ時間帯と少しずれたので電車も座れました照れ

ゲートに向かう途中でリゾートラインが通過。

 

 

運よく40周年ラッピングラブラブ

 

 

 

既に40周年を迎えた気分になりますね音譜

 

イベント前の平日で、多少のアーリーオープンがあったのか

思ったより列が早く進み、開園予定時刻の2分後には入園が

完了していましたニコニコ

 

スニークも終了していたので、子どもとも無事合流。

「朝イチの回は普通に並んで入れるからルンルン」と言われて

フォレストシアターへ。

1階席へ行きかけて「2階の方が良い席あるんじゃ!?」と

階段を上がり2階席へ。

予想通り、2階最前列席をGET。

 

 

子どもが惚れ込むのも納得の良いステージラブラブで、思わず

「アンフィもこれくらいの規模だったら見やすいん

だけどね」と口にしていました…あせる

 

次はジャングルカーニバル。

過去、ゲームに成功したことはありませんショボーン

混雑していないので予約なしで入場できましたグッ

いつの間にか500円から700円に値上がりして

いましたが、不成功時に貰えるピンバッジを考えたら

割安ですね。

今回も不成功でしたが、子どもが午後にひとりで

チャレンジして見事GETしていましたびっくり

 

子どもが「フォレストシアター当たってるから2回目を

見てくる」と、別行動左矢印右矢印

 

なので1月訪問時は休止中だったカリブの海賊へ。

 

 

前回のリニューアル時に1回乗っただけなので

今回のメンテナンスでどう変わったのかが分からない…?

帰宅後に某アトラクションキャストをしている下の子に

聞いてみたら「音響が変わったって聞いたような…

内容は変わってないかも」と。

 

1月はスペースマウンテンで3半規管がやられたので

今回は3山とも制覇してやると意気込みますニヤリ

 

 

記憶の中では今までで一番短い35分待ち。

ライドでは海外からのゲストが一緒でしたが、欧米系で

めちゃテンションが高く、盛り上がった乗車となりました音譜

 

そろそろシアター終了してるよねと子どもに連絡を取り、

一緒にランチナイフとフォークへ。

 

レストラン予約ができなかったのですが、ランチケース目当ての

子どもに誘われ、ピザピザランチ。

私はケース不要なのでオーソドックスなベーコンとパインの

ピザを注文。

 

 

満腹になったところで「カロリー消費しようニヤリ」と誘われ

子どもについて行った先は…

 

 

ビーバーブラザーズのカヌー探検。

初めてのTDL訪問から36年、一度も乗ったことのない

アトラクションです。

実は乗り場がどこにあるのかも今回の訪問まで知りません

でしたあせる

 

半分以上が海外からのゲストで「イチ!!!」の掛け声も

伝わっていなかったみたい。

私の前は海外からの小さいお子さんで、パドルを片手で

持って適当に漕ぐので、私のパドルが当たらないよう

漕ぐのが大変でしたえーん

力が入ってしまったのか、翌日は腕が痛かったです汗

 

子どもは用事があり早めに帰名するため、ここで

別れます。