終演後、すぐに帰るのはもったいないので散策しますあしあと

 

 

看板が気になっていたのですが、新幹線なので諦め、

少々距離のある在来線ホームへ

 

 

 

キティラッピングの「はるか」が停車中でした音符

これは折り鶴デザイン車両ですね。

18きっぷでは乗れないので中には入れません

次の機会まで運行してるかなはてなマーク

 

在来線電車で途中下車したのはここ

 

 

奈良駅です。

 

興福寺へ向かうメインストリート、ビルの建て替え等で

雰囲気が変わっていましたびっくり

 

 

 

その中でも変わらないのは開化天皇陵

開化天皇は記紀に名前のみ載る、欠史8代のひとりで

仁徳天皇の7代前の天皇です。

 

関西線経由で帰ったのですが、まさかの亀山で

乗り継ぎ40分待ちえーん

夕食の調達と思って改札の外に出たら真っ暗な世界星空

ポケGOスマホによるとヤマトタケルとオトタチバナヒメの

銅像があるらしいのですが、暗さと寒さに負けて

改札前のイスに座って電車の到着を待ちます。

 

無事帰宅し、お土産の入ったカバンを開けたのですが…

 

 

うぉぉ叫び

志津屋のメロンパンが厚さ半分以下にえーん

クリームが飛び出ていないだけマシだと思うしかありません

 

shibaFで購入した生麩は数日かけていただきましたナイフとフォーク

冷凍保存できるのですが、購入から長時間が経ち、帰宅した

時はほぼ解凍状態あせる

 

 

桜麩を使って揚げびたし

 

 

左から赤しそ・バジル・よもぎの生麩田楽

ケチャップと味噌をトッピングしましたが、つけない方が

風味をより楽しめるかもラブラブ

 

 

 

ピザはトッピング材料としてバジルと赤しそを使用。

失敗したら…と、生地にする勇気がありませんでしたあせる

 

 

赤しそとよもぎで肉巻き

肉を巻くと生麩の風味が弱くなるので、しょうがや

わさびなど風味の強い生麩を使うといいのかも音譜

 

種類も豊富だし冷凍便で届くから、次はネットショップ利用で

長期間生麩を楽しもうっと音譜