少々狭い道を走って車到着したのはシャーレ水ヶ浜。

 

 

行程の都合でお店を利用することが叶わなかったショボーンのですが

店舗横の小道から湖畔に出ましたあしあと

 

 

アヒルさんはここで飼育されていますが、彼らのエサおにぎり

目当てに天然のカモさんも我々を見て近づいてきました。

 

 

湖畔の夕焼け。

 

 

お向かいには市神神社濱宮神社があります。

お隣の東近江市に聖徳太子に縁ある市神神社が

ありますが、その別宮なのかな?

ここは土を掘って琵琶湖を造り、その土を盛って

できたのが富士山という伝説に基づいた神事が

行なわれているんだとか。

 

 

参道脇の紅葉もみじが見事でしたラブラブ

 

 

近江八幡に来たら寄らずにいられないラコリーナ近江八幡。

オープン翌年に来て以来、数年ぶり時計

植物が成長しています。

 

 

バウムクーヘンの顔はめ看板、マスクをしていましたグッド!

 

 

クラブハリエのバウムクーヘン製造初代機らしい。

 

 

夕暮れの風景もお見事照れ

 

焼きたてカステラ等のお土産を購入して次の

目的地へ車