2024年に向けて。生まれ変わりました♡ | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

今年の冬至は、12月22日でしたね。

 

 

 

 

 

冬至の翌日は

太陽復活の日だそうですね。

 

 

 

昔の人々は冬至を

 

「太陽が死に、また蘇る日」

として祀り

 

その翌日に昇る太陽に

感謝を込めて拝むことで

寒く厳しい冬を乗り切る力にしたそうです。

 

 

 

 

 

 

その冬至の翌日の23日中に

未来へ繋げたいことを整えておくと良いよ

 

と教えていただいたので

 

 

2024年に向けて

 

このブログのタイトルやプロフィールを

ひっそりと変えました^^

 

 

 

 

目指す方向や、やりたいことは

ずっと変わらないのですが

 

少しでもみなさまに届くように

 

常に常に

バージョンアップしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って、変わらないようでいても

変わっていくものですね。

 

 

 

 

ハッと気づくと

 

「思えば遠くへ来たもんだ〜♪」

 

とばかりに、びっくりすることもあります。

 

 

 

 

増えていく経験や体験

重ねた年月の中で起こった出来事を

 

どう受け止めて活かしていくかで

立つステージが変わるんでしょう。

 

 

 

それを「成長」と呼べるような変化にするには…

 

 

すべて、自分次第だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんないろんな変化を遂げる中でも

 

変わったように見えて、決して変わらない部分も

人にはありますね。

 

 

 

 

 

きっと誰もが生まれた時から持ち合わせた

本質のところ。

 

 

原石のような美しさ。

 

 

 

玉ねぎの皮を剥いていくように

ぜんぶ剥き出しにして

 

磨いて磨いて!キラキラと輝かせたい♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月22日 冬至当日は
 
 
 
「福岡発・美味しいお菓子を食べる会」
でした!
 
 
 
 
先日、福岡に降った雪を思い浮かべながら
 
ホワイト・クリスマス会♪
 
 
 
 
 
 
ご参加の方と乾杯したくて
 
ファーストドリンクは
シュワシュワのスパークリングをご用意♪
(ノンアルコールだよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月ということもあり
 
 
この一年の振り返りながら
 
2024年に進めたいことの計画や
一緒にやりたい企画などなど
ホットな話題で盛り上がりました♪
 
 
来年も楽しいイベントが出来そう♡
 
 
 
 
外は寒いが、心はアツアツやね!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
今年の3月から始めた
この「お菓子の会」ですが
 
この12月の会をもって
不定期開催に切り替えたいと思います。
 
 
 
半年ごとか、季節のイベント毎と絡めてか…
 
そのようなカタチで進めていく予定です。
 
 
 
 
 
12月のお菓子の会を
冬至に開催したのは偶然だったけど
 
わたしの中で意味のある
区切りの日になったな。
 
 
 
 
 
 
 
で!で!その代わりに!
 
 
 
 
 
 
「おさけの会」
 
を新しく始めたいなと思っています^^
(会のタイトル考え中〜)
 
 
 
 
 

12月17日の

福岡の食材と楽しむレアワイン会

 

 

 

こちらのイベントが

お越しのみなさまに楽しんでいただけたようで

 

またやって〜♪

と嬉しいお声もいただきました。

 

 

 

 

ということで

 

「じゃあ、毎月開催にしようかな^^」

 
という運びになりました!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

また詳細は年明けにご案内しますね!

 

 
 
2024年からも
 
アメーバーのように変化しながら
進化していきたいです♡
 
 
 
 
 
 
 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡