方向音痴あるある? | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

 

 

わたしはどうやら

 

 

「しっかりしている」

 

「落ち着いている」

 

 

こういう印象らしいです。

初対面の人に限って、ですが デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

なので、街を歩けば

よく道を聞かれます。

 

ですが、

わたしに道を聞いてはいけません。

 

 

 

 

 

方向音痴なので 真顔

 

 

びっくりするくらい

お役に立てませんよ。

ごめんなさい 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そのくせ

キョロキョロしながら街を歩きます。

 

道ゆく人のファッションをチェックしたり

新しいお店を探したり目

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちゃんと道を覚えながら

前を見て歩きなさいよって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日なんて

休日出張になったという主人に

 

 

 

わたし「今度の出張、打ち合わせ時間かかる?」

 

主人「いや、午前中で終わるよ」

 

わたし「ちなみにどこまで行くと?」

 

主人「北九州やけど」

 

わたし「九州国立博物館ってどこやった?」

 

主人「・・・太宰府やけど」

 

わたし「じゃあさ!じゃあさ!わたしついて行くけんさ・・・」

 

主人「いや・・・全然、逆方向やけんね」

 

 

 

わたし「あ・・・そ・・・」

 

 

 

 

 

な〜んてことが。

 

 

 

福岡県外の方はピンと来られないと思いますので

地図貼ってみます下矢印

 

 

はい。全然逆ですね滝汗

 

いや、何年、福岡に住んでんだって話です。

 

 

 

 

 

 

 

しか〜しビックリマーク

 

 

 

 

 

そんなわたしでも

天神地下街だけは大得意。

(福岡の大きな地下街のことです)

 

 

 

 

 

 

 

「さっぱり理解できん・・・」

友人のツッコミもごもっともです。

 

 

 

 

 

 

 

 

分かっていただける

方向音痴のお仲間さん

どこかにいらっしゃったら良いな・・・ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

micでしたほっこり

 

 

 

■読者登録 大歓迎ですビックリマーク
読者登録してね

 

 

**************************

 

 

読んでくださった合図にポチッとしてくださると

ブログを書く励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

 

メモイラスト描きます。

 

 

→オーダーイラストはこちら!

 


 

 

 

→似顔絵イラストはこちら!

 

 

 

 

micのおもての顔
→micの活動内容


デザインご提供メニュー
→あなたを届ける名刺
→豊かさをつなげる名刺


イラスト描きます。
→オーダーイラスト
→似顔絵イラスト


お気軽にどうぞ!
→お仕事のご依頼・ご相談はこちら手紙

 

 

 

【無料でお役立ち情報をご提供していますビックリマーク
 

画像加工ソフト「フォトショップ」と、ドローソフト「イラストレーター」を

最近使い始めたばかりで使い方がいまいち分からない…

そんな方のために、簡単な使い方を画像付きでご紹介しておりますウインク
 

→やさしいフォトショップの使い方
 

→やさしいイラストレーターの使い方