あっという間に10月

引きこもりがちな夏だったので、特に早く感じてしまう。


そんな(どんな?)結婚記念日の朝

いい夢見て、目覚めが良かった

主演は坂本ではなく、いのっち

夢の中でも何かおかしいと思いながらも、もしかして私、タイムスリップしてるのかしら、なんて状況を楽しんでた。

そして目覚めると内容を忘れる@あるある

いや〜ん、詳しく覚えておきたかったよ〜






さて、2年8ヶ月ぶり

拓ちゃん、3回目のソロライブツアー、行ってまいりました♡




トニコン大阪の前に発表され、あ〜頭忙しい、幸せなパニック


1回目の時、私◯、Nちゃん✕

2回目の時、私✕、Nちゃん◯
公演前日に私、制作開放席◯

(ユニバや旅行に行くNちゃんとは別のNちゃん、ややこしいけど私が分かれば良い)

どっちか落選するパターンだし、ドキドキだったわよ

前回は神戸公演で、復活当選に期待し、結局制作開放席当選、これは開催地在住(案内が来る?)が当選しやすい。

でも今回は大阪、二人とも兵庫県住み、落選したらもう手は無い。

少ない一般枠は到底無理だし…


結果は、二人とも当選だ〜

良かったよ〜ヽ(=´▽`=)ノ



今回もツアー初日に参加出来ました

参加者全員が何も知らない、みんな同じワクワク

2024年09月29日(日) ツアー初日
Asueアリーナ大阪
18時開演

開場して30分経ってる頃に着いたら、一面の入場待ち、時間かかったわ。


ドキドキの瞬間

初日はNちゃん名義、前回アリーナ2列目(端っこ)だったからね、期待せずに入場


ぎゃ〜〜〜〜
一桁の数字しかない

続けてアリーナ一桁列来るって

ある?

そんな事、ある?

最強名義かも知れへんわ(*^^*)


入場に時間かかり、それでもトイレは行っとかなあかんし、並ぶ

何とか間に合い慌てて席に着いたら、もう始まるや〜ん

暑い、暑い、ペンラどこ?

N「ペンラ点かないんですけど〜」

私「長押し、長押し」

N「点きませ〜ん」

???

私「みんな点いてない…」

遠隔操作ペンラなんか〜い

知らんかった、そんなん書いてた?

Vは最後までやらんかったもんね

音楽の日の事前収録の時、遠隔操作時計タイプペンラ配られて、みんな知らんからワクワクしたん思い出したわ

作動確認は青と白だったけど、沢山の色が点いてビックリ

特に、真っ赤になる時、すごかった

でも、時計見たり、荷物の中見たりする時に消えてて、懐中電灯代わりにならへんから不便だったりもする。


ビックリのお席は、センター花道サイドでした(*´艸`*)

肉眼でほぼずっと見ていられるお席でして、たまらんかったです。

ビジュも良くてね〜 

まぁいつでもかっこいい人なんですけど、髪型も良くてね〜

どストライクの木村拓哉がそこにいる幸せって(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


SMAP時代のライブ日記にも書いてると思うけど、暗転した時、暗くてみんなに見えない時、近い席の人だけが見える時、その時の顔が好きなの。

はにかむ顔や、口パクで何か言ったりとか、

きっとね、木村拓哉は24時間木村拓哉なのよね、作ってるんじゃなくて、ずっとあんな感じなのね。

どこを切り取ってもかっこいい人

娘たちが、ダダ(父)よりかっこいい人はいないと言うくらい、お家でも木村拓哉なんだろうな〜


まぁとにかく、めっちゃ良かったの一言です。


炎は熱かった、ダンサーさん火傷するんちゃう?

会場が暑くてね、ずっとハンディファンで涼んでました。

スタトロ、アリトロあります。


アンコで銀テ、いっぱい降ってきて

帰り、1本ぷらぷらしながら出たけど、誰にも何も言われず、持って帰ることに。

V方式、導入したらいいんだけど…


Nちゃんとは前回ライブ以来会えてなかったので、積もる話もあり、夜は涼しくて弁天町まで歩きました。






2024年09月30日(月) 2日目
Asueアリーナ大阪
17時開演


初日、バタバタだったので、15分早く集合

スムーズに入れた


私名義、ドキドキ

Nちゃん、連続の一桁列当ててくれたから、余計にプレッシャーよ

でも、前回落選だったし、ちょい期待持っての入場ピッ

内側に重ねられた2枚のチケット

ゆっくり開くと

「アリーナ…」が見えてヮ(゚д゚)ォ!

1回閉じた(^_^;)

ゆっくり開いたら、アリーナCブロでした〜

ちょい遠くなったけど、数字的に悪くない感じだわ



前日よりかなり早く入れたけど、トイレ列が異常で、結局数分前にしか着席出来なかった。


私のお席、デベソ前でした〜

ちょい斜めですが、それでも近くで見る事が出来ました〜

前日、デベソへ行ったら後ろ姿なのでスクリーン見てたから、見れなかったシーンを肉眼で見る事が出来ました。

双眼鏡、使わんかった


発光体(拓哉曰くペンラ)の美しさや、照明の美しさ、レーザー多すぎやろ〜など、前日は前すぎて分からなかった演出も確認出来ました。

生、ちょっ待てよ〜も聞けたし

バンバカでVサインも出来たし(^_^)v

アリトロで目合ったし(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


銀テもどっさり降ってきまして、今日は配ろうと、くしゃくしゃにならないように持ったまま

拓ちゃんが、取れなかった人にも分けてあげてね、と言ったので、くださ〜いと声かけていただいた方にお渡ししました。

会場出たところの柵に掛けようかと思ったけど、会場の構造上、銀テが届かないスタンド席が先に出ちゃうのよね。

昔、マップコンで風船が降った時、明日は取れるなと思い、ゴミ袋持参で行って、いっぱい詰めて外で配ろうとしたら、みんな一斉に集まってきてもみくちゃになった事がある。

みんな大人になったな〜


2日目も弁天町まで歩きました。



グッズは事前にネット購入
ショッピングバッグがデカくてビックリしました。

IKEAバッグくらいある(^o^;)

素材はしっかりしてて、拓ちゃん直筆メッセージ入り

ライブに持って来てる人もいたけど、席で邪魔になる大きさです

どこで使おうかしら




銀テはケースの中に




Nちゃんにもらった〜


センス無いけど
とりあえずコレ、もうちょっと何とかしたいな


スマホはこんなことになってます
挟んだだけ(^_^;)



昔々、マップコンで埋もれアリーナに入った時、後ろに拓トロ来て止まって、Nちゃんと2人はしゃいだら、「ありがとう」の口パクいただいたな〜と想い出話し

あ〜楽しかった(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


ファイナル、クリスマスの福岡まで、無事に完走できますように

のんのん(*^人^*)