お天気が悪いのも困るけど、晴れると暑いね。

日差しが夏になってきた、ジリジリするわ



先日、血液検査の結果を聞きに行ったら、コレステロール値が上がってて、甘い物食べた?運動しなかった?

いやいや何も変わってない、いつもと同じ日常だったわよ、なんならまぁくんに会えて若返ってるはずなのに、なんだかな〜


ベテラン女性薬剤師さんは、血液検査の結果を見て、女性はね仕方ないわね、あら風邪引いてない?そのせいかもね、って

風邪を引いた感覚は無いけど、鼻は潤ってる感じなのでそうなのかも。



昨日は伯母宅でお中元の申し込み書記入のお手伝い

まだ送ってんの?もうええやん?

高齢になっても、昔ながらの風習は続くんですね。

ウチは0(^_^;)







6月15日(土) 広島2日目つづき


広島駅から路面電車に乗ってやって来たのは

原爆ドーム














元安橋より



平和記念公園へ




平和記念資料館
入館料 200円 びっくりの安さです、もっと取ってもよいのになと思う 

中学の修学旅行で来て以来、当時は怖くてちゃんと見れなかったので、今回はじっくり見ようと思ってた。

が、今回も見られなかった(ToT)

土曜日だからか大混雑してまして、奥さん密ですよ状態で、空気が流れていない気がする

途中から喉がイガイガ、トローチ舐めてみたりしけどイガイガ治まらず、涙も出てくるし、もう無理〜となり、人混みかき分け出てしまいました。







G7広島サミット記念館
公園内にプレハブで作られていた記念館

沢山の展示物がありました


あと、写真は撮ってないけど、被爆構造展示室も見学

被爆した民家の構造がそのまま保管されていました。


色々と考えた数時間でした。



〜つづく〜