梅雨入りして毎日不安定なお天気

降るの?降らないの?

しばらくこんな感じになりますね

週末は夫が帰って来てました。

ちょっとイライラしたけど、2泊だったので爆発せずにすみました。





広島旅

6月14日(金) 1日目つづき


厳島神社参拝のあとは、周辺をぶらり


暑かったので水分補給
400円が300円に値下げ中


お店には可愛い大鳥居とシカさん


ソフトクリームも美味しそうだ
こちらのお店、カキも食べられる

岩ガキのシーズンだね〜生で食べたかったな


瀬戸内レモネード
おいし〜〜〜い(^O^)

絶対に飲もうと思ってて、暑かったから島に着いてすぐ飲みたかったけど我慢して、やっと飲めた(^_-)



シカさん木陰で休憩中



お昼ごはんは「お食事処とりい」へ

宮島膳(2,500円)
カキフライ、カキポン酢、穴子ご飯

生ビール中(650円)もいただきました


食べたから歩こう


階段上って


豊国神社(千畳閣)




ソテツ?伸び方がえらいことに


昇段料 100円




ここはね、静かに時間が流れているところで、みんなボーッと休憩しています


回廊から五重塔


回廊から海
離れてるのに波の音がすごく聞こえるの


御朱印
荷物減らしで御朱印帳を持ち歩かなくなった私(^_^;)



お土産屋さんぶらぶら


とりあえず撮る(^_^)v


買ったもの
干しがき、大鳥居キティちゃんタオルハンカチ、広島菜のしば漬け
大鳥居マグネット、宮島でしか買えないもみじまんじゅう



そろそろ船の時間です


帰りは宮島口へ戻るのではなく、ホテルへ行く船に乗ります


この船に乗ります


船内
ぶっ飛ばしますよ〜


ホテルが見えてきました



〜つづく〜