今日まで晴れるはずだったのに、一日くもりの予報

明日からはしばらく雨予報、いよいよ梅雨入りですかね


我が家にもボーナスが出たようです

今朝、お小遣いが振り込まれていました(連絡はナシ)

旅行中には、私分の定額減税4万も振り込まれ、なんだか一気にお金持ちだわ〜ヽ(=´▽`=)ノ

(20数年前に家計管理を放棄したので、夫の収入は知りません)






広島旅1日目つづき

6月14日(金)



大鳥居に近付きながら、写真撮ってテクテクあるいて〜


国宝 厳島神社 (世界遺産)
前に来た時は世界遺産に登録される前でしたので、「元気に歩けるうちに世界遺産を見に行こう」が一つ増えました


拝観料は大人300円

安過ぎない?

1,000円でも高いと思わないわ

外国人観光客は、安くてビックリしてるんじゃないかしら


お参りして





正面から大鳥居

ココは桟橋みたいになっていて、一番近い正面写真を撮るための順番列ができています

次の方に集合写真を撮ってもらう、感じです


私、大鳥居がカチューシャに(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
いつものブタさんスタンプだと耳で大鳥居が隠れるのでニワトリさんで

後ろのお父さん、角度を変えて沢山撮ってくれて、その中の一枚が↑、すっぽり頭が入ってました(^o^;)

あの短時間で狙ったとは考えられない、偶然の一枚でした。

後で確認した時に3人で笑った〜

記憶に残る一コマになりました(^^)



この日は干潮時でも水が引き切らなかったので、大鳥居の近くまで行けなくて残念



頭の右上の点
外国人カップルが歩いています、太もも位まで入ってました


御朱印をいただいて
3人、違う方が書かれたので、記念に撮ってみました



シカさん休憩中
暑いよね







〜つづく〜