ある朝、家の前に放置自転車

鍵はかかってるけど、壁に立てかけるように置いてあった

盗難自転車の乗り捨てか、酔っぱらいが間違ってた置いたか、おそらくこのどちらかであろう。

伯母が「壁に傷が付く」と言うので、ちゃんと立てて通りから見える場所に移動して置いた。

酔っぱらいさんの自転車なら探しに来るだろう。

明日まであったら、警察に相談するわ〜

そしたら、夕方には無くなっていた

取りに来たの?






日帰りバスツアー、つづき


お昼ご飯を食べた蒲郡オレンジパークから、バスで10分程移動


竹島へ(国の天然記念物)


島へ渡る前に橋の反対側へ
モニュメントの台座の大理石を利用して、ウユニ塩湖のような写真が撮れます



さて、渡りましょう


竹島橋は387m
夫婦、カップルは手を繋いで振り向かずに渡り切ると幸せになれるそうです


島がまるっとパワースポット






まず、101段、階段を上ります


急な階段、しんどい
階段を上れない方のために、橋の手前に参拝所があるようです



お参りして


福種銭(100円)
中にピカピカな5円玉が入ってます、これを元手にして何かすると、大きな福として帰って来る、らしい

しかし時代はキャッシュレス

私も現金はあまり使わない

さて、この5円玉、どこで使うべきなのか、悩んでおります


御朱印は2ついただきました
荷物減らしで御朱印帳は持参しなかったので書き置きをいただきました


大大吉があるおみくじ
吉でした

病気、軽けれど長びく、まさしくその通り(^_^;)


添乗員さん


展望台


下へ、遊歩道で半周します










戻りま~す
たくさんパワーをいただきました



移動します



〜つづく〜