ズンバのレッスン受けて来た〜

5回目だか6回目だか、何回か受けてるんだけど、いつもと違う先生だったので、曲もダンスも違うから新鮮で楽しかった。

速さに付いて行けなかったり、色っぽい腰の動きとかクネクネダンスとか難しいけど、たまにするには楽しいレッスンでした。


18歳から10年エアロビクスをやってて、振替で他の先生のレッスンを受けて、その入ったクラス(確かファンク)で、

男先生が「このレッスン初めての人〜付いてこれないので適当に動いててくださ〜い」って言うの

くそ〜と思って、付いていってやったわよ!

若いっていいな〜(^^)

今は気持ちはあるけど、身体が付いていかないわ(/_;)







平日のある日、ママ友さんと日帰りバスツアーに行って来ました。


愛知県に行くので集合が7時15分

なかなか早いです(^o^;)


明日は早起き頑張ろう

ちゃんとアラームかけたつもりでしたが、1時間遅く、間違ってセットしてました〜(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

寝坊した時って、固まるよね、そして焦るのではなく、いつも通り、歯磨きして白湯飲んだ(^_-)



普段、ぼ〜っと生きてるので、出かける準備に時間がかかるんですよね

化粧も毎日しないから、次何だっけ?となってしまう(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

1時間半を見積っていたのに、30分でバタバタ用意して出かけました。

朝食とお化粧はバスの中で

荷物と着る服をちゃんと準備してて良かったです。



今回もなかなか派手なバス
平日はラッピングバスになるんですね。


ツアーシールはサコッシュにペタ
今回は青いシール、服に合ってます


新名神が工事中のため渋滞〜行きのバスから寝るって、なかなか無いわ。

(-_-)zzz


2時間走って休憩は、甲南PA
滋賀県甲賀市は甲賀忍者の里


建物内は壁や天井が


とりあえず買ってみる
えびの佃煮(540円)
手裏剣かた焼き(180円)
東山生八ツ橋(260円)

なんで滋賀で八つ橋やね〜ん、ただ食べたかった、売ってるし(^^)



また2時間程走って(-_-)zzz


愛知県、蒲郡オレンジパークへ

外観や室内等、写真撮って無かった

渋滞疲れです(寝てたけど〜)


ココでお昼ご飯
海鮮浜焼き、スイーツはいちごではありませんでした


60分食べ放題スタート
まず貝類を焼く(結局野菜一つも焼かなかった)

でも貝ってさ、よく焼かないと怖いよね(経験者は語る)

わりと火が強かったから、早く焼けるんだけど、早いともう大丈夫なん?と慎重になってしまう、結果時間がかかる。


カニ足は大きくて身もしっかりしていました。

ポキっと折ったら、身がスルッと抜けて贅沢食べが出来ました。

カニカニカーニバルのカニより良かったです。

ただ、塩味がちょっと強かったかな

爆食い対策で塩強めで茹でてるんだろうかと疑ってしまう。

それでも4肩頂きました。


60分は忙しい、貝もカニも手間がかかるので、もう食べられへ〜んって程、お腹いっぱいにはなりませんでした。

ケーキもしっかり食べましたけとね。

まぁ、あとでまた食べるし、ちょうど良いのかも(^_-)


売店うろうろして〜

ツアークーポンで、いちごラスク
ショボい、試食品並だな

これのためにLINE友だちになって(前回)、動画見たのに

鳥取旅の干物の方が良かったな


移動します。


〜つづく〜