先日のこと、歯医者へ行く時に自転車を走らせていたら、クサッ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

一瞬、獣臭がしたの

結構強め、ココは動物園ですか?ってくらい

えっ?何?とキョロキョロしたけど、ただの住宅街

駅近なのでお庭のある住宅地ではなく、路面にずらっ〜と家が並んでるところ。

古い家も無いし、どこから獣臭がしたのか分からず。

で、帰り道、すっかり忘れててその道を通ったら、やっぱり獣臭

自転車で通り過ぎる一瞬に強烈な獣臭

怖すぎる

怪しい雰囲気が全く無いところなので、ホント気味が悪い。

夜にヨガへ行く往復も臭った。

2日後に通ったら、臭いは無くなっていた。

あれは何だったんだろう・・・





東京旅つづき

4月20日(土)、3日目


前日のシーで疲れたので、8時頃に起きてゆっくり準備。

チェックアウトは11時だけど、10時に出ました。


早くお部屋へ入れてくれて、チェックアウトも11時と遅めの設定、建物は古いけどお部屋は広めでお風呂もあって、フロントは24時間対応

良いホテルでした。


荷物を預けて、徒歩で築地へ、朝ご飯を食べに行きます。



大混雑よ


ほぼ外国人です


どこも並んでてね


社長お久しぶりです


前夜、Uber Eatsで海鮮丼食べたし、どこも行列だし、それに高いの、外国人向け価格になってるわ。


美味しそうだけど
食べたいけど、さすがにね、0が1個多くて庶民には無理だわ


並んでまで高いモノ食べるのもな、どうしてもコレってモノも無いし、ってことでフードコートへ


『築地 藪そば』
天丼とざる蕎麦のセット(2,350円)

朝ご飯にしては、重い?しお高めですが、苦手な穴子も美味しく頂けました。


移動します



電車に乗って、駅からタクシーでやって来たのは


江戸川区、なぎさ公園


階段を上がって


ブイロクの木


Vさん達が寄贈したオリーブの木


やっと来れた〜ヽ(=´▽`=)ノ


指文字で『V6』


見る方向で木の形が違いますね


わ〜いポーズ

Kちゃん、たくさん撮ってくれたけど、全部木が切れてます(^o^;)



ココ、なぎさ公園では「つつじまつり」が開催中


鮮やか過ぎる〜






たくさんのキレイなつつじに癒やされて、タクシーで葛西駅まで戻り、次の目的地、都心へ移動します。



〜つづく〜