すっきりしないお天気が続いています。

今日は風が強いわ。

明日はお洗濯物、外に干せるかな〜





4月18日(木)つづき


Kちゃんとバイバイして一人行動

東銀座から地下鉄乗って、銀座で乗り換え、外苑前下車。

乗り換えは上手く出来た。

その後、やっぱり迷子になる私。

ちゃんとストリートビューで、行き道の景色確認しとくべきだったわ。

地図だけ見て、出口は◯番だ、と確認して後は大丈夫だろうと思っていたのに、出口◯番が間違ってた。

まず反対方向へ歩いてた(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

何か違うぞ、と戻って歩き出したが、曲がるところも反対に信号渡ってしまった。

どうなってんだ?私の方向感覚?

大都会なのに、道は真っ直ぐではないし、坂道ばかりだし、人は多いし。


倍の時間かけて、やっと到着。



トニセンプロデュース

『喫茶二十世紀』
やっと来れました〜ヽ(=´▽`=)ノ

スタッフのお姉さんも「よく迷われるんですよ」とおっしゃってました。


並んで、予約確認
メニューをもらって、ファーストオーダー


入ります


食品サンプル


予約時間が細く設定されているんですね、私の後ろにも並ばれてましたが、入る時は3組だけでした。


展示物の横を通って
階段を下りて


入口横の中庭
ココがテラス席なのね


入口(中から)


席は決まっているようです


座席横にいろいろ



オーダーは終わっているので、空いてる今のうちにトイレに行こう。


ステンドグラス

一箇所だけ透明ガラス



のぞき穴より


トイレは





メロンクリームソーダ(900円)
コースターに乗せないところがいいね

普段、クリームソーダなんて頼まないけど、旗が欲しかった(*^^*)


たらこのスパゲッティ(1,500円)
たらこは中にもたっぷり、クリーム系でした、美味しかったです。



追加オーダー
二十世紀ブレンド(700円)
プリン✕プリン(850円)

コーヒーは飲みやすい

プリンはちゃんとプリンプリン動画も撮りました、みんなやるから恥ずかしくないね。



手前のトイレは普通です
便座に座ってパチリ(^o^;)


展示物も少し


レジ前に物販コーナー


買ったものと持ち帰ったもの
二十世紀ブレンドドリップパック(@400円)
紙袋小(20円)


ステッカー(@200円)
可愛い封筒に入れてくれました



店内は、2人掛けテーブルが7つ、6人掛け大テーブルが1つ、カウンターは7席かな

スタッフさんはみなさん親切に対応してくださいました。

ちゃんと教育されてるわ〜(^_^)b



この日、イノッチが来たらしい。

私がいた前かな?後かな?

そんな奇跡、私には降って来ないのよね〜残念(/_;)

あ〜ソウルでドンヘに偶然会ったから、私の人生で遭遇運はもう使いきったんだろうな。



東京滞在中に運良く予約が取れた『喫茶二十世紀』体験でした。

また行けたらいいな〜(^_-)



東京の通勤ラッシュを体験しながら、銀座へ戻りました。



〜つづく〜