寒いな。

天気は良いけど、冬だな。

ダウンの人が多いです。

電車の中はぽかぽかです(#^.^#)






2月15日(木) 2日目つづき


アユタヤ遺跡観光の後はランチ


クルンシリリバーホテルへ
予約時間まで近所をお散歩


郵便ポスト


キラキラ、寺院でしょうか


日本はキレイだな〜と改めて思う
この下は川、汚いです(⁠@⁠_⁠@⁠)


この先のコンビニへ行ってみた。

ビール買えなかった〜〜〜

タイはアルコール販売に時間規制があるんです。

11時〜14時、17時〜24時、以外販売出来ないの。

ランチの予約が11時からなので、このお散歩は10時過ぎ、売ってくれなかった。(知ってたけどさ)

(遺跡巡って象に乗ったけどまだ10時過ぎ)


ランチまでビールは我慢


戻ってロビーで休憩


さあ11時になったよ。

ランチはビュッフェ


なんかいっぱいある


食べられそうだわ


デザートもたくさん


当然ビールもたのんで、


お庭

食事付きツアーなので、肉だらけだったら困るなと、前回旅同様ふりかけを持参しておりました。

お米の国だしね、ご飯は絶対あるよね、と持って来たけど、今回は1回も使いませんでした、良かった(^^)


食事は6人で1つのテーブルだったので、御夫婦ともお話し出来ました。

ご主人は男1人なので話題に入れない感じありでしたが、奥さまは気さくな方で盛り上がりました。

元々旅好きなお二人、どちらも定年し、安い時期に旅を楽しんでおられるようです。

御夫婦で旅、羨ましいです。

ウチだったら、ケンカになるか私がずっとイライラしてるか(^_^;)


お腹いっぱいになり、バンコクへ戻ります。



宿泊ホテルは

マンダリンホテルマネージドバイセンターポイント(★4)
車寄せ、こちら側にスロープ有


入ってすぐ、なかなか豪華です。


階段の上、奥にフロント
ポーターさんが車から荷物を持ってくれ、↑の右側で預かってくれます。

チェックインをしたら、あとからお部屋まで荷物を運んでくれました。

チェックイン時、デポジットとしてクレジットカードの提示有。


チェックイン待ちの間に、隣のマンション下にあるマックスバリューでアルコール購入。

14時までしか買えないからダッシュしました。(カードで購入)



ホテルの建物はこんな感じ
年上ホテルでしたが、リフォームされていてキレイで高級感もあります。

プールもあり、西洋人マダムが泳いでました。


お部屋はこんな感じ
そこそこ広いです。

コンセントは奥の鏡横と右のベットサイドにあり、世界共通タイプなので日本のプラグもそのまま使えます。

USBポートも有り。



洗面所


シャワールーム(バスタブ無し)
固定と手持ちシャワー有り


トイレ(ウォシュレット付)


電子レンジ、大きめ冷蔵庫


水道水は飲めないので、ペットボトルのお水が付いてます。

何故か私達の部屋だけ、一泊目に4本あって、また2本追加してくれました。

スタッフさんは客室に入る時、靴を脱いで入っていました。



夜のために買ったビールを1本飲んで、夜ご飯まで自由時間、少し探検してみす。



〜つづく〜